CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

バスケットボールコース

大阪府社会人バスケットボールトライアルリーグ戦#2

12月3日にひまわりドームにて社会人リーグが開催されました。

対戦相手はmy pacesさんで、私たち履正社にとっては1ヶ月ぶりの社会人との試合ということもあり、アップから気合いを入れて行いました。

試合開始序盤からしっかりチームディフェンスで流れを取ることができましたが、なかなかフィニッシュを決めきれない部分が多く目立ち得点を重ねることができず伸び悩む時間が続きました。


前半を29-9で終え、セカンドユニットが得点を動かし、ハードなディフェンスからブレイクで自分たちのペースで終えることが出来ました。


後半に入るとさらに自分たちのペースで得点を重ねる事ができましたが、フィジカルの差や、課題であるリバウンドを取られるなど多くの課題を、感じさせられたと思います。

1月に行われる2年生引退試合にむけ、チーム、個人共に課題を再発見する事ができたと思いました。次回も応援よろしくお願いします。


最終スコア 61-29 勝者 履正社
以下選手の感想になります。

藤原 託生(バスケットボールコース1年 東洋大姫路高等学校卒)
1ヶ月ぶりの社会人との試合で入りから自分たちのディフェンスで流れを取れている部分がありましたが.フィニッシュが決めきれず点数が伸びない試合となってしまいました。

それを踏まえまた1ヶ月後となる社会人との試合ではフィニッシュをしっかり決め、自分たちがやりたいバスケットボールを練習で追求していきたいと思います。

谷脇 綾太(バスケットボールコース1年 大阪府立摂津高等学校卒)
久しぶりの社会人の試合では、やはりフィジカルの差が目立つ試合でした。

フィジカルの差があってもオフェンス、ディフェンスの時にリバウンドしっかり取れていたのでそこが勝利に繋がったと思います。自分たちの目標のためにフィジカル面を鍛えてこれからも頑張りたいと思います。

比嘉 常壱(バスケットボールコース2年 沖縄県つくば開成国際高等学校卒)
前試合から二ヶ月ほど空き久しぶりの社会人との試合で始まるまでは少し不安もあったが始まってみればみんなが練習でやってきたことをしっかりだせていて予想していたよりも自分たちのペースででき一人一人が自分のやることを理解してプレイした結果だと思います。

次の試合もこの試合ででた課題をしっかり修正して勝利して終われるよう頑張ります。応援に来ていただいた関係者の皆さんありがとうございました!

森田 珠理(バスケットボールコース2年 星翔高等学校卒)
今回久しぶりに社会人の試合を迎え、チーム全体でディフェンス、オフェンス共に強度をあげて練習も重ねてきました。
前半なかなか上手くも行かない部分もありましたが、僕個人としても積極的にボールに絡みいいプレーをできたと思います。
次回の引退試合までしっかり頑張りますので応援よろしくお願いします。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求