CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

フットサル選手 淺井さんの試合を観に行きました!

本日の担当はアスレティックトレーナーコースの下村です。

ワールドカップバレー、男子大会が開催されてますね!
昨日は惜しくもエジプトに負けてしまいましたが、明日から連勝して欲しいです。

さて、本日はフットサルの話をさせていただきます。
本校には医療資格等を取得した方が仕事をしながらアスレティックトレーナーの資格を取得できる「キャリアトレーナーコース(通称キャリトレ)」があります。

キャリトレ2年生の淺井さんは、フットサル選手としてプレーをしながら大学で取得した鍼灸師資格等を使い働き、AT資格取得に向けて勉強中です。

先日、淺井さんの試合を観に行きました!!(写真背番号17番)

恥ずかしながら私はフットサルの試合を観るのが初めてで、試合が何分間あるかもわかっていない状態でした。
調べたところハーフタイムを挟み、20分×2の40分マッチでした。


実際観てみると、狭いコートで展開が速く、とても迫力がありました。
細かいルールがわかっていない私でも観やすく、楽しめました!

淺井さんが所属する西宮レディースは、日本フットサルリーグで現在2位。

9/18の試合でレギュラーシーズンが終わり、10/21〜ファイナルシーズンが始まるようです。

AT試験も近づき大変ですが、今後の淺井さんの活躍も楽しみにしております!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求