CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

1年生がブログを書いてくれました! ~児玉翔海くん~

本日の担当はアスレティックトレーナーコース教員の下村です。

今日は中秋の名月だそうです!皆さんは月見団子食べられましたか?

私は昨日、団子を作り一足早く食べました。

行事食を食べると季節や文化を感じられていいですね。

さて今日はアスレティックトレーナーコース1年生の児玉くんがブログを書いてくれました!

自己紹介多めで、地元の紹介もしてくれています。

アスレティックトレーナーコースにはどんな学生がいるのか、ぜひ読んでみてください!

アスレティックトレーナーコース1年の児玉翔海です。

僕の自己紹介をさせていただきます。

まず、僕がしていたスポーツは野球と陸上です。

野球のポジションは主にセンターを守っていました。

陸上の種目は1500mを走っていました。

僕にはバスケ好きの友達が多いので、コートがある公園でよくバスケをしています。

僕が好きな食べ物はチーズで、ピザやチーズタッカルビのようなチーズをたっぷり使った食べ物が大好きです。他にも麻婆豆腐や坦々麺のような辛い食べ物も好きです。

苦手な食べ物はしいたけやしめじなどの噛んだ瞬間、変な食感のするキノコ類が苦手です。変な食感をしていないエリンギやエノキタケのキノコ類は食べれたりします。

また、僕は音楽を歌ったり聴いたりするのが好きで、ストレス発散のためによくカラオケに行って喉が潰れるまで友達と一緒に歌っています。

好きな音楽が似ている友達がいるのでカラオケに行くのはいつもその友達がほとんどで、前回はその友達と半日ずっと一緒に歌いました。音楽を聴きながら寝ると落ち着いて寝られたり、聴きながら課題をやれば集中してできたりするので、ずっと聴いています。

なので、今僕が一番大切にしているものはイヤホンだと思います。電車やバスのような公共交通機関の中でイヤホンをつけずには聴けないからです。

僕が好きな曲はC&KのみかんハートとSaucy Dogのいつかが好きです。

歌手は音田雅則さんが好きでウエディングや幸せなどの曲を最近リピートして聴いています。

僕の趣味は漫画を読むことです。

高校に入ってすぐコロナで数ヶ月休校になって家から出られなかったとき、読み初めたらハマりました。

僕は特にジャンプ作品が好きで、ワンピースは毎週かかさず読んでいます。

最後に僕の地元を紹介させていただきます。

僕の地元は大阪府の四條畷市というところです。

四條畷市の特徴は半分程が山なので、場所によって気温が2〜3℃変わったりします。

なので上の方の場所では数年に一回、雪が積もったりします。

四條畷市は田舎な方になるので紹介できるようなところがほとんどなくて、唯一紹介できる場所はイオンモールだけです。

イオンモールの中には四條畷市唯一のスタバがあります。市内に行けば何店舗もあるような店も四條畷市には一店舗しかなかったり、有名な店が一店舗も店をだしていなかったりするのが四條畷市です。

ですが山の余っている広い土地を活かしたゴルフ場があったり、僕は行ったことがないですか室池という大きい池があってそこは観光地になっているそうです。自然が好きな人には四條畷市はおすすめな場所だと思います。

以上が僕の自己紹介と地元紹介になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求