スポーツ学科 アスレティックトレーナーコース

ブログ

2018.01.12
ファンクショナルトレーニング資格試験

アスレティックトレーナーコースでは1年次の後期に、

「CFSC Level1」の資格取得のための授業が開講されております。

その授業の締めくくりとして、先日実技試験を実施していただきました。

 

この授業では、トレーニングとヒトの動きを関連付けるために

動きのトレーニング(ファンクショナルトレーニング)を学び資格取得を目指します。

(※この資格が学校団体で取れるのは本校のアスレティックトレーナーコースだけです!!)

 

1年生にとっては本校に入って初めての資格試験・・・

見守る教員にも緊張が伝わりましたが、仲間とともに最後まで気を抜かずに準備を行いました。

 

 

試験を受けたあとは・・・

「難しかった―!」、「できたー!」

と、様々な感想とともに会場を後にしていきました。

 

 

そして結果発表の時・・・

 

見事、認定証を手にし

 

 

安堵とともに達成感に満ち溢れた顔で最後の締めくくりを行いました。

 

 

資格取得はその道でのプロのスタートラインに立ったことを意味します。

 

彼らのこれからの活躍に期待したいものです!

一つの自信を胸にこれからどんどんスキルアップしていきましょう!

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

履正社アスレティックトレーナーコースは、

超実践型教育』です!!

オープンキャンパスのお申し込みは→こちら

個別相談会のお申し込みは→こちら

履正社アスレティックトレーナーコースの詳細は→こちら

大学生・社会人向けアスレティックトレーナーコースのページは→こちら

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。

アスレティックトレーナーコース