Athletic Trainer Course
十三キャンパス

アスレティックトレーナーコース

ブログ

2018.03.28
ATコース在学生の紹介 Vol.2【清川さん】

アスレティックトレーナーコースの学生をご紹介します!

本日は、新2年生の清川さんです。

 

高校時代は、陸上部のマネージャーをしていた清川さんが、履正社の魅力について教えてくれます。

【履正社ATコースの魅力はなんですか?】

1年生から実習にたくさん行けることが素晴らしいです。

トレーナーステーションでの実習の際には、ATの先生方が実際に処置しているところが見れます。

楽しいし、とても勉強になります!

 

→履正社は、現場実習が充実しています!

履正社には、アスレティックトレーナーの資格を持った教員が10名以上います!

そんなAT教員から、現場で直接指導が受けられます。

しかも、1現場につき、学生は2~3名という少人数制なので、細やかな指導ができます!!

(AT教員の人数がたくさんいる履正社だからこそのシステムです)

 

 

【学校生活や日々の過ごし方を教えてください】

お昼休みには、授業で分からなかったところを教え合ったり、

放課後にはいろんな話をしながら、テーピングの練習をしたりしています!

体調を崩すと、こういうことができなくなるので、

体調管理をしっかりしています。

 

→勉強熱心な清川さんならではの、過ごし方ですね!

スバラシイ!!!

 

 

【卒業後の展望を教えてください】

卒業後は、高校や大学の陸上部でトレーナーをしながら、舞台トレーナーをしたいです。

 

→スポーツはもちろんのこと、演劇や芸術に関係するアスレティックトレーナーも沢山います!

アスレティックトレーナーの可能性は「無限大」だと思っています!

 

あなたの可能性を「無限大」に出来るのは

履正社アスレティックトレーナーコースです!!!

 

 


履正社アスレティックトレーナーコースは、

超実践型教育』です!!

オープンキャンパスのお申し込みは→こちら

個別相談会のお申し込みは→こちら

履正社アスレティックトレーナーコースの詳細は→こちら

大学生・社会人向けアスレティックトレーナーコースのページは→こちら

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。