Athletic Trainer Course
十三キャンパス

アスレティックトレーナーコース

ブログ

2017.07.10
AT特別講演Vol.6【茨城ロボッツ 村上貴史トレーナー】

今回のAT特別講演会スペシャル講師は村上貴史先生です。

村上先生はアメリカでNATA-ATC(アメリカのアスレティックトレーナー(以下AT)資格)を取得され、その後メジャーリーグやアメリカの大学でATとして勤務。帰国後はプロバスケットボールチームでATとしてご活躍され、現在は茨城ロボッツに所属しておられます。

現場の第一線で活動されている方から、『ATの裏の仕事』というタイトルで表面には出てこないATとしてのチームを支えるための様々な活動についてお話しいただきました。

プロチームの現職の方のお話を聞けるとあって学生たちも興味津々でした。

 

学校で学んだり、テレビや雑誌などで見聞きしたりするトレーナーの仕事以外にも、チームが活動していくため、選手が良いパフォーマンスを発揮するためにやるべき仕事を具体例とともに紹介してくれました。

 

 

村上先生、ありがとうございました!

 

 


 

履正社アスレティックトレーナーコースは、

超実践型教育』です!!

 

オープンキャンパスのお申し込みは→こちら

個別相談会のお申し込みは→こちら

履正社アスレティックトレーナーコースの詳細は→こちら

大学生・社会人向けアスレティックトレーナーコースのページは→こちら

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。