CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

再出発!

本日は職員室に1年生の中山くんが先日の実力テストを受けに来ていました。

(欠席していたため)

入学時から真面目にコツコツ取り組む中山くん。

彼は明確な理由を持って履正社に入学して来られました(^ ^)

元々、鍼灸とは全く関係のない職業に就いていてリスタートとして将来はプロ野球界でのトレーナーを目指しております。

そのため、現在本校の医療+ATを受講中です。

教員のI前先生もよくおっしゃるのですが、大人になってから新しいことを学ぶのはとても新鮮で刺激的で学ぶことが楽しい!と、中山くんも全く同じことを以前申しておりました( ^ω^ )

むむむ・・・。

なんか奥に怪しい人がおるなぁ(笑)

中山くんは社会人からの入学でしたので、専門実践教育訓練を受けています。

再進学、資格習得をサポートする国の制度です。

現在、リスタートを考えてらっしゃる方はこの制度いかがでしょうか?

そんな筆者もこの制度を過去に利用したことがありますが、とてもいい制度です!

中山くん、夢の舞台へ駆け上がれ!

(日本スペイン戦勝利おめでとう!)

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。)

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求