ACUPUNCTURE and MOXIBUSTION DEPARTMENT
十三キャンパス

鍼灸学科
午前部 / 午後部

ブログ

2022.08.07
「天敵・各論」に向けて

昨日、職員室にいますと3年生たちがやって来ました。

この日、学生たちは休みだったのですが、月曜日にある「臨床医学各論」の試験に向けて勉強しに来たとのこと。

難しいから今回の試験での山場で天敵だそうです・・・。( ´Д`)

 

3年になって試験を落とせない!という意志が感じられます(笑)

さらに鍼灸の国家試験ではこの臨床医学各論の問題数がとても多いのです。

ですから、とてもカギとなる重要な科目です。どういった内容か簡単に言いますと、病気について知る科目となります。

 

やはり病気についてなので難しい科目でもありますからみんなで協力して頑張っておりました。

 

 

このようにみんなで勉強することも大切で、お互い教えたり、教えてもらったりすることで頭の中を整理出来たりします。

 

まだ試験も始まったばかりですが、来週末には卒業試験も控えているし頑張れ!3年生!^_^

 

 

 

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 鍼灸学科のFacebookもチェック