ACUPUNCTURE and MOXIBUSTION DEPARTMENT
十三キャンパス

鍼灸学科
午前部 / 午後部

ブログ

2022.06.17
トータル美容専攻「実践」

前回のトータル美容専攻の授業に引き続き、美容鍼Jasmineの御手洗康子先生ご担当して頂きました。

 

前回は「接遇」をテーマに講義をして頂きましたが、今回は「実践」です。

学生たちもプロの美容鍼に興味津々の様子でした(^ ^)

 

普段、鍼灸の実技授業とは違う刺鍼部への消毒の仕方、鍼の刺入の仕方、クライアントへの触れ方・手つき。授業ではあまり意識しないところに触れ、学生も驚いておりました。

 

(私も御手洗先生の鍼を受けてとても気持ち良かったです!)

 


学生たちに手取り足取り教えて頂きました。

 

今回はたるみに対しての鍼の刺し方で、美容鍼のクライアント様で
も要望が多い悩みです。

 

何よりも美容鍼はクライアント様が不快にならずリラックスして、施術所を受けて頂ける環境と技術が大切とのことで、鍼1本刺すにも施術所側は慎重に真剣に向き合わないといけないとのことでした。

 

美容鍼の効果ですが、井前先生が体を張って被験者になって下さいました!

(左:before  右:after)

若干遠近に差がありますが、この2枚を比較しますと、目がパッチリしています!

血流が良くなって顔色も少し良くなっています!

 

 

さらにこの2枚の写真を重ねて比較しました。

 

口元のところを見るとぼやけているのがお分かりですか?

ぼやけている分、顔が小顔になった証拠!!!

 

こんな短時間で変化する美容鍼ってすごいですね!

 

とても楽しく皆さんも美容鍼を学ばれました。

 

最後に、集合写真です。(写真時のみマスクを外しています)

 

 

 

 

 

 

 

この2週間ご講義頂きました御手洗先生、本当にありがとうございました。

また今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。

 

*-*-*-*–*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

履正社の美容について興味を持ってくださった方は、

7月24日8月21日(いずれも日曜日)に実施される

オープンキャンパスは美容に特化した内容と

なっております!

東洋医学的に見た自分の体質チェックも行えます。

美容に興味がある方、東洋医学的な自分の体質にあわせた

ケアについて興味がある方、

はたまた足のむくみをほっそりさせたい方も!

是非是非ご参加ください。

※ご参加には膝まで出せる格好か、

 ハーフパンツなどのお着替えをお持ちください

(美容以外にスポーツや治療について興味がある方の

ご参加も大歓迎です。鍼灸の可能性について是非

お話を聞きに来てください)

各日付のリンクより参加申込みが行えます。

多くの方のご参加お待ちしております!

*-*-*-*–*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 鍼灸学科のFacebookもチェック