CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

選択授業:手技療法開始!

オリエンテーションの際に手技療法のガイダンスがあったのは

つい先日の話・・・。(こちらもご覧ください!

早速ですが授業が始まりました!

鍼灸学科と柔道整復学科合同で行われますが多くの学生が

参加してくださいました!

↑授業の様子。

ご担当してくださる長谷先生もそれぞれのペアに対して

手技のお手本やコツを丁寧にご指導されておりました。

柔道整復学科の学生は上級生も受講されており

少しステップアップした内容もお伝えされておりました。

相手を気持ちよくさせるということは

難しいことですね・・・。

今回の手技療法は人数が多いため鍼灸学科の教員も

長谷先生の補助として一緒に参加させて頂きました!

ちゃっかり古田先生も被験者となって

受けておりました!(笑)

日頃疲れている身体を学生たちに

癒してもらってください!!!

私も癒してもらお〜!

鍼灸学科の学生もしっかり取り組んでおられました。↓

鍼灸学科ではまだ骨や筋肉を習っていないので

どれが筋肉かもわからない段階から、

試行錯誤しながら手技を行っておりました。

すると被験者となっている学生が急に・・・。

「先生!写真撮って良いよ〜!」と

言って下さったので、📸パシャ!

(※写真撮影の際だけマスクを外しています)

彼はハマノくん。メディカルアスリート専攻で

今月から鍼灸学科の授業を受けています。

これから頑張ってね〜!!!!!( ^ω^ )

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求