CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

ソフトテニスコース

履正社カップソフトテニス招待大会、大会運営実習の様子と結果~履正社スポーツ専門学校北大阪校、ソフトテニスコースのブログです。(スポーツ・ソフトテニス・医療・英語の学校)~

2/11日、12日の二日間、本校テニスコートにて高校生を招待し大会を開催しました。
第13回履正社カップソフトテニス招待大会です。
この大会はソフトテニスコースの学生が大会運営を学ぶ運営実習でもあります。
準備の段階から話し合いや作業を担当ごとに分かれ取り組んでいました。

予備日を設けていないため毎年天気が心配でしたが無事に晴れてくれました。

選手が来るよりも早く来て準備をするのも大変でした。特に受付から開会式、試合開始までが忙しく学生達は声を掛け合いながら自分の業務をこなしていました。

男子の部と女子の部を2日間で行い、両日ともにたくさんの高校生が参加してくれました。

男子優勝の前田・遠矢ペア(東海大仰星高校)と 準優勝の西村・木村ペア(南丹高校)

第三位の
玉木・石田ペア(綾羽高校) 同じく第三位の高田・矢田ペア(東海大仰星高校)

女子優勝の中本・間井谷ペア(明浄学院高校)と準優勝の藤井・竹之内ペア(明浄学院高校)

第三位の
片野・岡本ペア(京都成章高校)同じく第三位の木村・斉藤ペア(京都成章高校)
入賞した高校生の皆さんおめでとうございます。

高校生の皆さんが帰った後は後片付けをしミーティングをして終わりました。

普段何気なく出場していた大会・・・この規模でもものすごく大変でした。
大会会場が数会場で開催する大会や、出場するペア数が多い大規模な大会などを開催する難しさや苦労を
少しでも感じてくれれば、これから自分達が出場する大会への意気込みも変わってくるはずです。
出場する選手、運営者のお互いがリスペクトし合い、良い大会ができることを学べた2日間でした。

参加していただいた高校生の皆さん、先生方、保護者の皆様
ありがとうございました。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求