CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

富士登山CAMP3日最終日

富士登山CAMP最終日

前日の雨が上がり地面がまだ濡れている状態で朝の散歩が始まりました

時之栖の敷地内にはAグランドと呼ばれている人工芝グランド、天然芝のBグランドがありますが、あまり知られていないフットサルコートを散歩コースにしました。
レストラン茶目の横を通り、噴水イベント会場が見えるとフットサルコートが4面見えて来ます。

2日間寝坊遅刻した部屋の起床係りの中村絢次君に体操係りを務めて貰いました。

天気が良い時はこのフットサルコートから富士山が綺麗に見えますが、雲が多く見えませんでした。

そして、朝食後みは清水エスパルスの練習開始に間に合うように8:00にチェックアウトし清水エスパルス三保グランドへ向かいました。

到着と同時に始まったエスパルスの練習には小野選手、高原選手などの選手も含めて、プロらしくメリハリのある一つ一つプレーにこだわりを持ちながら練習していました。

ちなみに高祖先生はエスパルスのスカウト
やユースのスタッフとして活躍していたので当時からいるスタッフと話混んでいました。

最後には小野選手からサインをもらい大阪へ出発。

途中のサービスエリアでは昼食を食べるのを忘れて家族や友人にお土産をいっぱい買っていました。

今回の富士登山CAMPは学年単位となって2度目でした。サッカーコース内の過去2度の富士登山では全員登頂できていたので頂上に行けなかった残念感はありましたが、登山開始のご来光は初だったので一長一短あるようでした。

また、昨年度は高山病発症者半分くらいいたのに対して、今年は0名。

無事に怪我も無く帰阪できた事は何よりでした。

富士登山で得た助け合いや励まし合いなど人に対する思いやりを大事に今後の人生の糧にしてほしいと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求