CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

富士登山CAMP2日目

なんとAM2:00起床で
2:30出発予定でしたが、1部屋分の5名がバスに来ません。

電話すると寝ていました・・・・・・・・。

出発が15分遅れ、吉田口へと出発。

天気は晴れ?(夜なので良くわかりませんでした)

バスの中ではみなさん就寝です。
多分部屋で寝れなかったのでしょうねー。

時之栖から1時間30分ぐらいで吉田口に到着。AM4:00

吉田口は、富士登山のルートとして多くの方々が利用するので、お土産屋さんも多いです。

AM4:40分くらいにはご来光を見ることができました。

トイレに行ったり、着替えたりしながら1時間ほど高度順応(吉田口で2,000m)しAM5:00いよいよ出発です。

3名の学生が脚や腰、内科的にドクターストップとの事で、見送り当番となりました。

1時間前に愛知県の刈谷東中学校2年生280名が登っており、抜いたり、抜かれたり、挨拶や激励しながら登って行きました。

天気は快晴の中、順調に登山を進めて行き、高山病の心配もありましたが、今年は目立つ高山病がいないまま、本8合目へと。

ここで、天気があやしくなってきました。

ん・・・・・・・

登山ガイドのゲンちゃん、ハネちゃんが頂上を目指すチャレンジ部隊を編成し、行けるところまで行ってみようと!

19名の学生がチャレンジ部隊に手を挙げて出発!

しかし、残念ながら15分程度で本8合目へと引き返してきました。

やはり、上はもっと雨と霧と風が強くて上には上がれなかったと・・・・・・。

残念。

11:30

ゲンちゃんから日本で2番目の高さの山の高さまでは超えているとの励ましの言葉を頂き、次機会があれば再チャレンジしようと!

そこからひたすら下山。

下山途中にはトイレする場所もほとんど無く、14:30頃には下山完了しました。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求