CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

釜本サッカー教室 with 宮本恒靖 in 京都

こんにちは!

5月の12日に 京都の下鳥羽グランドで行われた

「ランエネ 釜本サッカー教室 with 宮本恒靖 」に 行ってきました!

チョビットばかり タイムリーではありませんが こんな実習は 履正社しかないので

皆さんに紹介します!

・釜本邦茂さんは 日本代表がメキシコオリンピックで銅メダルを取った時のCFです

その時はオリンピックの得点王になった方です!

長い間 低迷する日本サッカー界を支え 牽引してくれた サッカー界の功労者です

宮本恒康さんは最近引退されて 日本代表のキャプテンとしてみんなが知ってる有名人。

マダム層にもてる と言われますが わかる気がする 男前の方です!

そんな BIGな方々のサッカー教室を お手伝い出来 なお且つ 交流を持てた実習でした!!!


・田口拳汰 伊勢工業高校出身 2年生

「宮本選手は、挨拶の時からさわやかで すごくファンにも愛想がよかったです。
 一緒にミニゲームをしてる時もすごくレベルが高いのを感じました! 
 元日本代表のキャプテンと一緒にプレーをした事をすごく誇りに思います! 
 少ない時間だったけどすごく刺激を受けました。 
 指導をしてる時も子供達の事をしっかり見ていてすごく丁寧に指導していたので
 僕もお手本にしたいです。
 最後に一緒に写真も撮ってくれたので宝物にしたいと思います!!」


・船越靖人 神戸弘陵高校出身 2年生

「僕は宮本選手や釜本さんと一緒に指導していく中で 
 宮本選手の的確なアドバイスや良い声掛けで小学生達のやる気を出させたり
 していて とても手本になる事が多かった!! 
 又最後にミニゲームで一緒にプレーさせてもらって パスの質や動き出しなど 
 良いプレーを沢山見れて自分自身とてもとても良い手本が身近にあってとても
 勉強になりました。」


・中村絢次 帝京可児高校出身 1年

「釜本サッカー教室の実習に参加してとてもろい経験が沢山出来ました。
 まず小さい子供達と一緒にサッカーを練習して 自分が小さかった頃を
 思い出して楽しかったです。 
 それと小さい子供タッチを指導する事はとても難しかったです。 
 高学年の子たちは素直に自分が言った事を聞いてくれましたが 
 低学年の子たちはなかなか話を聞いてくれませんでした。
 小さい子供達を指導している人たちは大変だなと思いました!
 でも 自分は子供が好きなので楽しかったです! 
 この実習で学んだ事を次の指導実習に活かしていきたいと思います!」


・齊藤和孝 京都向陽高校出身 1年生

「釜本サッカースクールへ行って 釜本さんのサッカースクールでは個人
 技術の重要さを学んだ!
 個人の技術が高ければ高いほどいいサッカーが出来ると思いました。
 小学生達はいい経験が出来たし 自分達もいい経験が出来ました。
 宮本選手にも逢えたし 釜本さんにも逢えたし本当にいい経験をしました。」


・中村真陸 山本高校出身 1年生

「釜本さんのサッカースクールで小学生のサポートだけでなく 一緒に練習
 する事が出来て楽しかったです!
 小学生だけではなく宮本選手とも簿^るを蹴れていい経験が出来ました!」


・佐藤僚介 宝塚高校出身 1年生

「釜本さんのサッカー教室は 今僕らが学んでいる指導法のお手本んの
 様で なるほどな と思いながらサポートをしていました。
 学年によって接し方や練習の難しさを変えたりしてる所は 自分が指導者
 になったときに活かそうと思いました!
 練習の内容も神経を刺激する練習や サッカーではあまり使わない動き
 等 様々な動きを入れているところも大切なんだなと思いました。
 将来 指導者を目指しているぼくには 今回の実習はとても為になりました。」

以上のように みんな貴重な経験をしたみたいですね!

今後も 沢山の体験を通して 大きくなって いくぞ~~~~!!

また いろんな実習を紹介しますね! バイバイ

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求