CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

指導者ライセンスを取得!! 〜 日本サッカー協会(JFA)公認C級コーチ資格~

サッカーコースでは、1年次に「指導法」という授業を受講することで、サッカー指導者(コーチ)の資格取得を目指すことが出来ます。

※学校外での講習受講や試験を受けに行く事なく、全てを「履正社内」で完結する事が可能です

サッカーにおける指導者ライセンスは、日本サッカー協会(JFA)がそのレベルに応じ、ランクを認定しています。

サッカーコースの授業を通して取得できるのは、”指導者の入門”と位置付けられる『C級コーチ』です。

「指導者とは?」といった指導者の心得や役割、サッカーにおける技術や戦術、そしてコーチング理論や方法などを学んでいきます。

更には、受講する学生同士が『コーチ役』と『選手役』に分かれ、実際に練習する指導メニューも考え、実践するところまでを行います。

日本サッカー協会HPより

   

▶実際に指導を行う「指導実践」は履正社の人工芝グラウンドで行う

▶サッカーコースの責任者である高祖先生がインストラクターを務める

例年、サッカーコースに入学した学生の6割程が授業を履修し、ほとんどの学生が「C級コーチ」の資格を取得します⚽

「指導者」を志す学生にとっては必須の資格ですが、

「指導」を学ぶことで、練習の目的や意味を考えながらプレーできるようになれば、

選手としてのレベルアップに役立つかもしれません。

様々な資格取得を目指せる履正社で自分の可能性を掘り起こしてみませんか?


オープンキャンパスで悩み解消!!

✅入試制度について
✅学校や学科・コースについて
✅取得できる資格や授業内容について
✅卒業後の進路や学校生活について  など

来校型のオープンキャンパスに加え、インターネットを利用した「オンラインOC」も開催中!

オープンキャンパスの日程が合わない方は、「個別相談会」も開催いたします。

ご自身の予定にあわせて、ぜひご参加ください!!

※参加をご希望される方は、学校ホームページ(コチラをクリック)よりお申し込みください。

※お申込み頂いた方には、改めて担当者よりご連絡させて頂きます。@riseisha.ac.jpから届くメールを受信できるように設定をお願い致します

※オンラインオープンキャンパスの場合、セキュリティの都合上、当日はカメラまたは音声で本人確認を行わせていただく場合がございます。あしからずご了承ください。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求