Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.09.13
【履正社FC】第31回関西専門学校サッカー選手権大会 結果

8月26日(木)、履正社茨木グラウンドで「第31回関西専門学校サッカー選手権大会」が開催されました。

 

本来であれば、8月24日(火)から3日間の日程で行われる予定だったこの大会。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大阪府・京都府・兵庫県に緊急事態宣言の延長及び新たな発出がなされたことにより、参加予定チームが出場できない事態が起こり、参加可能な2チームで”決勝戦のみ”の開催となりました。

 

 

【決勝 vs 大阪ハイテクノロジー専門学校】

⚽システム:1-4-1ー4-1

FW          藤本

MF 阿部  大角  藤井  市原

MF          藤澤

DF 北村  根来  福井  大崎

GK       山元

 

【サブ】

GK:平野

GK:寺岡

GK:吉田

DF:半田

MF:宇佐美

FW:福湯

 

【スコア】

前半  5-0

後半 10-0

結果 15-0 WIN!!

 

 

2018年度、2019年度に続いての優勝となり、大会3連覇となりました!

※2020年度は中止

 

 

▶得点ラッシュとなりました

 

 

 

▶左サイドが主戦場の2年福湯(大阪府立山本高等学校 出身)は後半から途中出場し、開始早々得点した。

 

 

 

▶ゴールキーパーからフィールドプレイヤーに転向して途中出場によりデビュー戦となった1年半田(大阪産業大学附属高等学校 出身)

 

 

 

▶ユニフォームのシャツインがトレードマークの1年宇佐美(岩手県立不来方高等学校 出身)

 

 

 

▶就任後、9度目の関西制覇となった高祖監督

 

 

◆学生コメント

 

根来 真鈴佳(2年:北摂つばさ高等学校 出身)

コロナウイルス感染拡大の影響もあり、出場辞退が相次ぎ初戦から決勝でした。自分たちの目標に関西1位という目標があったので必ず勝ちたい試合でした。開始早々自分たちがボールを保持することができたので、優位に試合を進めることができました。先制点を挙げたものの追加点が取れず、少し苦しい時間もありましたが、相手の足が止まってきたタイミングで追加点を取ることができ、良かったと思います。後半も自分たちのペースで試合を進めることができ、前半よりも多くの点を取ることができたので良かったです。この勝利をこれからのリーグ戦などに繋げていけたらいいなと思いました。

 

 

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。