Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.08.26
【履正社CLUB】2021大阪社会人サッカーリーグ2部B 第3戦結果

リーグ戦としては、約1か月ぶりとなる8月22日(日)に第3戦目が行われました。

対戦相手は、履正社CLUBより1試合消化試合が多いながらも2勝1分けと3戦負けなしの泉州蹴球クラブさんです。

※大阪社会人2部リーグの星取表は 👉 コチラをクリック (←2部Bブロック)

 

 

 

▶スターティングメンバー

 

 

▶先制点を取り、初ゴールを記録した2年鮫嶋純弘(日本教育学院高等学校 出身)

 

 

▶無失点勝利に貢献した1年西波音(京都府立久御山高等学校 出身)

 

 

 

【スターティングメンバー】

システム:1-3-4-3

 

FW   小泉 大林 鮫嶋

MF 長岡 壁村 新井 松本(竜)

DF   四宮 猪原 西

GK      藤田

 

【サブ】

GK:澤田

MF:坂林

MF:松田

MF:北島

FW:俵

FW:高橋

FW:中津井

 

 

【スコア】

前半 2-0 得点者:鮫島、大林

後半 0-0 得点者:なし

結果 2-0

WIN!!

 

 

この試合では1年生の四宮と西がリーグ戦初スタメンを飾りました。試合は前半立ち上がり直ぐに2点取ることができ、自分たちの流れで試合を運ぶことができました。決定的チャンスが何度かあった後半は、相手の攻撃を耐え凌ぐ時間が多くありましたが、無失点で試合を終えることができました。

追加点を取り切れなかったことが悔しさになった選手がいましたが、次戦までトレーニングの中からしっかり改善していってほしいです。ですが、自信に繋がる勝ち星になり、さらにチーム力向上を目指して頑張りたいと思います。

 

 

◆学生コメント

 

猪原 光稀(2年:広島県立神辺高等学校 出身)

「今日はリーグ戦3節目泉州蹴球クラブさんとの試合でした。リーグ戦としては約1ヶ月ぶりでしたがその間しっかりとチーム全員で準備し試合に望むことが出来ました。立ち上がりから自分たちのペースで攻撃でき前半に2点決めれたのは良かったです。後半では決めれるとこも決めきれず守備の時間がながくしんどい時間が続きましたが全員でゴールを守り無失点に抑えたのは以前の試合の反省がいきていたと思います。
これからもリーグ戦が続きますが勝ち続け2部残留という目標に向かって頑張りたいと思います。」

 

 

鮫嶋 純弘(2年:日本教育学院高等学校 出身)

「いい試合入りで3節目をしっかり勝てたので次の試合に勢いがついたと思います。個人的には2年目にして初ゴールを決めれたのでとても嬉しかったです♪あとは決めきるところと守備が課題なので練習からしっかりいい準備をしたいです。チームとしては試合の入り方が良かったので継続することと、声を掛け合うところをしっかりして次のゲームにつなぎたいです。 」

 


 

オープンキャンパスで悩み解消!!

 

✅実際の実技授業(練習)を体験し、雰囲気やレベルなどを感じてみたい

✅入試内容などついて詳しく知りたい

✅サッカーコースで取得できる資格や就職先などについて教えて欲しい

 

オープンキャンパスは、「来校型」に加えてインターネットを利用した「オンラインOC」も開催中!

さらに、オープンキャンパスの日程が合わない方には、「個別相談会」も実施いたします。

お気軽にご相談ください!

 

参加をご希望される方は、学校ホームページ(コチラをクリック)よりお申し込みください。

※お申込み頂いた方には、改めて担当者よりご連絡させて頂きます。@riseisha.ac.jpから届くメールを受信できるように設定をお願い致します

※オンラインOCにご参加の方は、セキュリティの都合上、当日カメラまたは音声で本人確認を行わせていただく場合がございます。あしからずご了承ください。

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。