CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

【履正社FC】2021大阪社会人サッカーリーグ2部C 開幕戦結果

7月4日(日)、一足先に開幕戦を戦った履正社CLUBに続いて履正社FCも開幕戦を迎えました

大阪社会人サッカーリーグ2部Cブロックに所属する履正社FCは、履正社茨木グラウンド(人工芝)で「リベルタFC」と対戦しました。

▶スターティングメンバー

▶前半で無念の負傷交代となった2年北村(東山高等学校 出身)

▶前線で身体を張り、ポストプレーに徹した2年藤本(兵庫県立神戸北高等学校 出身)

▶ロングフィードが持ち味の1年藤井(箕面自由学園高等学校 出身)

【スターティングメンバー】

システム 1-3-4-2-1

FW      藤本

MF   木村    阿部

大崎  大角  北村  市原

DF  福井  根来  藤井

GK      山元

【サブ】

GK:平野

GK:寺岡(INハーフタイム)←山元

MF:藤澤(IN後半23分)←北村

FW:石田(INハーフタイム)←藤本

【スコア】

前半 1-2 得点:市原

後半 0-0

結果 1-2  Lose…

◆学生コメント

根来 真鈴佳 (2年:大阪府立北摂つばさ高等学校 出身)

今日はリーグ開幕戦のリベルタFC戦でした。
立ち上がりはボールを繋ぐことは出来ましたが、前線に繋がらない、ミスが続き失点などたくさんの課題が見つかった試合でした。
来週にはリーグ2節目があるので、今回を反省を生かし、良い準備をして勝ち点3を取れるように頑張っていこうと思います。

市原 聖梧(競技AT2年:京都両洋高等学校 出身)

リーグの開幕戦は難しい試合になってしまい、1番勝ちが欲しい試合に負けてしまったのはこれからもっと厳しい試合をすべて勝たないとチーム目標の1部昇格は難しいと思うので、切り替えて来週の試合に向けて練習から戦う準備をしていきたいです。
その中でも、個人としては初戦で得点を取れたというのは良かったです。

【次戦の試合予定】

大阪社会人サッカーリーグ2部C 第2節
2021年7月11日(日)09:30 KICKOFF vsマイスターFC @履正社茨木G

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求