Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.03.30
【実習紹介】大阪府幼年サッカー大会で運営・審判を担当

サッカーコースでは、多くの『実習』により在学中から様々な経験を積むことができます。

そして、実習を通じて経験・体験した事をきっかけに「就職」へと結び付ける学生たちもいます。

 

昨年度はコロナ禍の影響により中止となった「大阪府幼年サッカー大会」が今年は開催され、

3月24日(水)と26日(金)の2日間、年長~小学2年生を対象とした計64チームがJ-Green堺に集まりました。

 

 

 

▶1日目の審判担当として参加した新2年生たち

 

 

▶2日目の審判担当として参加した新2年生たち

 

 

▶2日目は大会の本部運営もサポートさせて頂きました

 

 

 

◆学生コメント

 

根来 真鈴佳(大阪府立北摂つばさ高等学校 出身)

3月24日(水)と26日(金)に、大阪府幼年サッカー大会の審判実習に参加しました。

久しぶりの審判実習と言うことで難しいことが多くありました。

幼稚園、小学1・2年生の試合を審判するのは初めてだったので、ファールの基準も試合の進行も難しかったです。

1人審判も初めてだったので慣れない部分もありましたが、良い経験が出来たと思います。

この経験を無駄にしないように、これからも色んな事に挑戦したいと思います。

 


 

もっとサッカーを学びたい!

たくさんサッカーに関わりたい!!

そんな皆さん!!サッカーコースで一緒に学びませんか??

 

✅オープンキャンパスの日程&お申込みは 👉 コチラ

✅履正社特別奨学金制度については 👉 コチラ

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。