Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.03.24
ビジネス系資格にも続々と合格者が誕生!!

サッカーコースでは、日商簿記やリテールマーケティング(販売士)といった資格の対策講義が受講できます。

これらの資格は、スポーツビジネスの世界や一般企業などでもその有用性と価値が広く認識されています。

 

 

▶日商簿記3級に合格した高田(左)と日商簿記3級&リテールマーケティングのダブル合格を果たした岡田(右)

 

 

受講者自体が多いわけではないのですが、対策授業を受講している多くの学生が合格を果たし、その数は年々増えています!

2020年度、リテールマーケティングの対策授業を受講した3名のうち2名が試験に合格!

日商簿記(3級)では受講者5名中4名が合格と、ともに多くの合格者が出ました!!

 

 

サッカー・スポーツに関わる仕事は、選手や指導者だけでなく、

試合や大会を企画・運営する仕事、商品の開発・流通・販売・営業などに携わる仕事と、その分野や内容は多岐にわたります。

 

卒業後の進路を明確にしている人だけに限らず、こうした資格取得に向けた勉強を通じ、新しい世界に興味を持ち、その道に進む卒業生も少なくありません。

目指す分野に必要な資格を取る事は必須でしょうが、その他の興味・関心があるものも積極的に取り入れてみてはどうでしょう。

きっと、自分の選択肢を大きく広げてくれることになると思います。

 

サッカーコースでは、サッカー・スポーツに関連した学びを中心としながらも、

このような幅広い資格が取得が出来るように対策授業などがカリキュラムされています。

 

 

◆学生コメント

 

岡田 基也(滋賀県立玉川高等学校 出身)

1年間を通して授業を受けていましたが、最後まで試験に合格する自信はありませんでした。

それでも、目標としていた2つの資格に合格出来たのでとても嬉しく、良かったです。

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。