Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.12.29
【年末のご挨拶】2020年を振り返って

2020年も残すところ、あと3日となりました。

今年は「新型コロナウイルス」による影響を色濃く受け続け、

「withコロナ」や「ニューノーマル時代」として大きな変化を余儀なくされた年だったように感じます。

 

サッカーコースでも、全国専門学校サッカー選手権大会やアジア海外研修が中止となりました。

※アジア海外研修については、代替として年明けに国内研修に変更して実施する予定です

また、卒業式(2019年度生)や入学式(2020年度生:現1年生)は学生全員が集まるいつも通りの形式ではなく、規模を縮小しての実施となりました。

 

そんな中でも、サッカーコース教職員一同は学生の成長を願い、一生懸命に誠心誠意ぶつかって指導してきたつもりです。

2年間の学園生活を過ごしてきた2年生たちは、初々しかった新入生の時の顔から随分とたくましくなり、NextStageに向けた準備をしています。

 

 

▶2年生の履正社FC&履正社CLUBの全員でパシャリ📷

 

 

▶現2年生の新入生オリエンテーションでの1枚📷

 

 

 

学校行事などのイベントごとは限られてしまいましたが、男子チームが所属している「大阪府社会人サッカーリーグ」は開催されました。

6年ぶりの1部リーグ昇格を目指した履正社FCは、2位と優勝&昇格まであと一歩と迫りましたが、目標を達成することはできませんでした。

一方、昨年度に3部リーグを制して4年ぶりの2部リーグ昇格を果たした履正社CLUBは、目標としていた2部残留を見事に果たしました!

また、女子学生の受け入れをして頂いてる「スペランツァ大阪高槻」はチャレンジリーグWESTで2位となり、なでしこリーグ2部への昇格はなりませんでした。

 

 

      

▶履正社FC

 

 

      

▶履正社CLUB

 

 

      

▶今年度の振り返り

 

 

良い結果、そうでない結果、その一つひとつが自身を成長させる糧として、今後に生かしてもらいたいと思います。

 

それでは、皆さま

良いお年をお迎え下さい!!

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。