Soccer Course
茨木キャンパス※

サッカーコース

ブログ

2020.11.17
【履正社FC/履正社CLUB】社会人チームと練習試合

履正社FC、履正社CLUBがともに戦っている大阪府社会人サッカーリーグ2部もいよいよ大詰めを迎えています。

履正社FCは、他チームの結果にもよりますが2試合を残して1部昇格のチャンスがあります。

一方、履正社CLUBは昨年度に3部リーグを制して2部へと戦いの舞台を移しました。

こちらも他チームの結果で状況は変わりますが、目標としている2部残留にあと一歩と迫っています。

 

そんな両チームが、ブロックは異なるものの同じ大阪社会人サッカーリーグ2部に所属するチームと試合を行いました。

履正社FCと対戦して頂いたのは、ミズノさん。

そして、履正社CLUBと対戦して頂いたのはコバルトFCさんです。

 

 

▶とても気持ちのいい天候の中、試合に臨む履正社FCの選手たち

 

 

 

▶コミュニケーションを取り合いながらプレーする履正社CLUBのメンバー

 

 

【履正社FC vs ミズノ 試合結果】

1本目:0-2 得点:なし

2本目:3-2 得点:根来(北摂つばさ高等学校 出身)、野村(京都精華学園高等学校 出身)、市原(京都両洋高等学校 出身)

Total:3-4

 

福井 翔也 (履正社FC1年:兵庫県立武庫荘総合高等学校 出身)

今回のミズノさんとの練習試合は課題がはっきりとしていて、前から行くときは行くというのがあり、チーム的にはそれをトライできていたので非常にいい練習試合となりました。
個人的にはオーバーラップがいつもよりできたという良かった点がありますが、イージーなトラップやパスミスが多くあったのでもう少し落ち着いて冷静に対処できるように改善していきたいです。
次は公式戦なので、今回出た改善点をなおしていき、良い形で勝てるようにしていきたいです。
そして、個人のレベルアップもしていきたいです

 

 

【履正社CLUB vs コバルトFC 試合結果】

1本目:0-2 得点:なし

2本目:0-5 得点:なし

Total:0-7

 

澤田 元希(履正社CLUB1年:大阪府立布施工科高等学校 出身)

今日はコバルトFCさんと練習試合をさせてもらいました。
前半の途中までは無失点で抑えられていたけれど、僕のひとり一人への守備に対するコーチングが甘くなってしまい、立て続けに失点してしまいました。
この反省点を次に生かし頑張りたいです。

 

 

履正社FC、履正社CLUBともに合計で負けという結果になりました。

それぞれ昇格・残留を目指すうえで、満足できる結果・内容ではありませんでしたが、

両チームともに残りのリーグ戦で勝ち点を得られるよう、この試合の反省を生かして頑張りたいと思います。

 

 

【履正社FC 試合予定】
2020年11月22日(日)大阪府社会人サッカーリーグ2部Bブロック第8節
vs 熊取FC @履正社茨木グラウンド 09時30分キックオフ

 

 

【履正社CLUB 試合予定】
2020年11月29日(日)大阪府社会人サッカーリーグ2部Dブロック第9節
vs 大阪セントラルFC @履正社茨木グラウンド 11時20分キックオフ

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。