Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.12.25
指導者として全国大会出場を掴んだ履正社OBたち

2020年12月26日(土)から鹿児島県でJFA 第44回全日本U-12サッカー選手権大会が行われます。

都道府県予選を勝ち上がったチームが小学生年代の日本一を目指すこの大会に、履正社OBがスタッフとして在籍しているチームが出場します。

 

 

 

 

奈良県代表:YF NARATESORO 👉 杉野 航(2007年度卒業生:愛媛県立小松高等学校出身)

広島県代表:FCバイエルンツネイシ 👉 有木 健人(2012年度卒業生:広島県 盈進中学高等学校出身)

 

ぜひ、応援のほど宜しくお願い致します。

 


 

日本サッカー協会(JFA)公認C級コーチ取得に向けた取り組み

 

JFA公認C級コーチとは、『アマチュアチーム及びアマチュアレベルの選手(子どもから大人)を指導できる人材を養成すると同時に、これから指導者としての基礎を築こうとする指導者を養成すること』を目的とした指導者資格です。

サッカーコースでは、このC級コーチを在学中に取得することができるカリキュラムがあります。

1年次で資格取得が可能なため、2年次では指導実習やアルバイトなどの実践を積み重ねることができ、卒業後に指導者として就職した際にも即戦力として働くことが可能です。

 

 

✅オープンキャンパスの日程&お申込みは 👉 コチラ

✅後期AO入試 出願は 👉 コチラ

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。