CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

【履正社CLUB】大阪府社会人2部リーグ 第8節 試合結果

2部残留へ向け、今節を含めて残り2試合。

この日の対戦相手である茨木SCさんは、勝ち点差1で履正社CLUBの一つ下の8位に位置しています。

この試合を含め、残り試合が2試合の履正社CLUBに対し、4試合も残しているため、是が非でも勝利して差を広げたい一戦です。

▶キックオフ前の整列

▶スターティングメンバー

▶この日逆転弾となるゴールを決め、攻撃の起点となった西澤隆希(1年:光泉カトリック高等学校出身)

【スターティングメンバー】

システム:1-4-2-3-1

FW       西澤

MF 長岡    高田    橋本

MF    大林 松谷

DF 小林 東垣 干井 岡田(武)

GK      景由

【サブ】

GK:青木

GK:澤田

DF:高谷

MF:福留

MF:関

MF:八尾

【スコア】

前半 1-1 得点者:長岡

後半 2-0 得点者:西澤、長岡

結果 3-1

WIN!!

試合は、前半開始早々に相手FK(フリーキック)からのこぼれ球を押し込まれて失点してしまいます。

これまで、失点すると意気消沈してしまい、失点を重ねることが多かったチームですが、この日はすぐさま反撃。

右サイドを西澤と高田(大阪府立東淀川高等学校 出身)の1年生コンビで崩し、最後は中央でフリーとなった1年の長岡(大阪商業大学堺高等学校 出身)がゴール!

前半を同点で折り返すと、後半立ち上がりにも味方シュートのこぼれ球に反応した西澤がゴールを決めて逆転に成功!!

さらに、この日2得点目となる長岡のゴールでリードを広げた履正社CLUBが、3-1で見事に勝利。

リーグ3勝目を挙げ、3勝4敗1分けの勝ち点10とし、2部リーグ残留に一歩前進しました。

履正社CLUBの残り試合は1試合ですが、各チームの消化試合に差があり、残留決定は他チームの結果次第にもなりますが、

最終戦での勝ち点獲得に向け、全力で戦いたいと思いますので、最後まで応援よろしくお願いします!

◆学生コメント

小林 春人(2年:京都両洋高等学校 出身)

今日は茨木SCさんと試合でした。
1.2節以降勝ちがなくどうしても勝ちが欲しいという中、立ち上がり早々に失点し苦しい展開になりましたが前半に1点を取り返せることができ、ここから自分たちのペースに持ち込め後半に2点を取り、勝ち点3を取ることができました。
ここ数試合得点が中々取れなかったので今日の3点はチームにとっても大きいと思いますし、この流れを次の最終節に持って行けるように練習から気を抜かず頑張りたいと思います。

長岡 英晃(1年:大阪商業大学堺高等学校 出身)

今節は2部残留のために何としても勝ち点3を取らなけばいけない試合でした。立ち上がりに失点をしてしまいましたが、その後チームで声を掛け合いながら練習で取り組んできた形でボールを奪うことができ、奪ってからの攻撃は課題としてあったのですがシュートで終わるシーンを何度も作ることができました。個人としてはこれまでなかなかゴールを決めることができずにいたのですが、今節ではゴールに絡むことができ、積極的にいけたと思います。次は最終節になりますが勝ち点3を取って2部残留を決めたいです。また練習からチームみんなで良い準備をしていきたいです。

YouTube にこの試合の動画を公開しています🎦

ぜひ、チャンネル登録のうえ、選手たちのプレーをチェックして下さい✋

【最終節 試合スケジュール】

大阪府社会人2部リーグDブロック
2020年11月29日(日)11:20 KICKOFF vs 大阪セントラルFC @履正社茨木G

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求