Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.10.17
【履正社CLUB】大阪社会人リーグ1部チームと練習試合

大阪府社会人サッカーリーグ2部Dブロックで2勝4敗1分けの7位(10チーム中)と

今シーズの目標の一つである2部残留圏内ギリギリにいる履正社CLUBは、

残り2試合となり、気の抜けない状況となっています。

今回は、11月8日(日)に第8節を控え、格上となる大阪1部リーグで5位と強豪のACミドルレンジさんとトレーニングマッチを行いました。

※写真撮影ができなかったので、過去の写真を掲載しています

 

 

▶リーグ初戦で決勝点を決めた1年大林(大阪府立布施工科高等学校 出身)を中心に歓喜の輪が出来る

 

 

▶開幕2連勝となる決勝ゴールを決めた39番の岡田武(2年:京都府立八幡高等学校北キャンパス出身)と喜び合う選手たち

 

 

【vs ACミドルレンジ 試合結果】

1本目:0-1 得点:なし

2本目:1-3 得点:OG(オウンゴール)

3本目:0-4 得点:なし

Total:1-8

 

 

しっかりとした守備の構築と素早い攻撃からチャンスを作り出し、ゴールを目指す戦い方を確認して試合に挑んだ履正社CLUB。

それでも1部リーグで16チーム中5位と上位に位置する相手を封じるのはかなり困難でした。

高い個人技術と組織力でチャンスを作られてしまい、1本目は1失点と最少失点でしたが、2・3本目は計7ゴールを奪われてしまいました。

耐え凌げた時間帯や少ないながらもチャンスを作れた場面もあり、出来た事にも目を向けて前向きに頑張りたいと思います!

 

試合をして頂いたACミドルレンジの皆さん、ありがとうございました。

残り2試合、残留に向けて頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します!!

 

また、試合や学校生活の様子などを、YouTubeTwitterInstagramFacebookなどのSNSでも紹介しています。

ぜひ、フォロー&チェックしてください✋

 

 

【第8節スケジュール】

大阪府社会人2部リーグDブロック 第8節
2020年11月8日(日)15:20 KICKOFF vs 茨木SC @いずみスポーツヴィレッジ

 

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。