CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

卒業生の今 ~Jクラブで、日々レベルアップを~

毎月ご紹介しているサッカーコースを卒業したOB/OGたちの「今」。

サッカーコースの卒業生にインタビューし、学生時代の思い出や今について教えてもらいました!

今回は、「サカママ」で取り上げて頂いたガンバ大阪でコーチをしている去石君をご紹介いたします!


東北・岩手県の高校から大阪の専門学校へと進学した彼。

全国大会への出場経験などはなく、決して"強豪校"とは言えない学校でサッカーに没頭した日々のなか、描き始めた「指導者」という将来。

「なりたい自分」を目指し、「なる」と信じて過ごした専門学校での2年間。

履正社でどのような事を学び、感じ、そして今に至ったのか。これからの事も含めて話してもらいました。

◆プロフィール

氏 名:去石 侑矢 (サリイシ ユウヤ)

出身校:岩手県立不来方高等学校

所 属:サッカーコース

卒 業:2017年度

勤務先:株式会社ガンバ大阪(ガンバ大阪ジュニアコーチ)


本校サッカーコースをどうやって知りましたか?

インターネットで進路について調べていた際に広告を目にして知ったのが最初です。

サッカーコースに入学しようと決めた経緯を教えてください!

過去のJクラブへの就職実績をはじめ、卒業後の就職に対して手厚かったことです。
そして、C級ライセンスなどのコーチングに必要な専門的知識を学べることに加え、サッカーにも本気で打ち込める環境があることが決め手でした。

サッカーコースで学んだ事で今一番ためになったことは何ですか?

Jリーグの監督経験もある高祖先生のサッカーに対する考え方、指導者としての在り方を学べたことです。

サッカーコースでの一番の思い出を教えてください!

2年次にシンガポールへ行った海外研修です。
現地での対外試合や日本語学校に通う子どもたちへの指導・交流がとても印象的でした!

今のお仕事のやりがい、面白いと感じる事を教えてください!

試合に勝った時の喜びや面白さです。
そして、何より子どもたちの成長を直で感じられるのがこの仕事のやりがいだと感じます。

今後の目標や夢は何ですか?

ジュニアチームを大阪チャンピオンにしたい!!

最後に履正社医療スポーツ専門学校への進学を考えている皆さんに一言お願いします!

自分のやりたいこと、なりたい姿に向かってブレずに何事にもチャレンジしましょう!


▶ガンバ大阪ジュニアで子どもたちを指導する去石くん。主に、U-11年代の子どもたちを担当しているそう。

▶2年次には履正社FCのキャプテンも務め、選手としての経験も今に活かされているとのこと!

▶指導の勉強に加え、競技者として、また審判や大会運営などの様々な実習にも参加し、在学中はサッカーを総合的に学んだ。

自分のやりたい事、目指したい職業に向けて努力し、見事に実現した彼。

履正社では、日々サッカーに触れるため、希望する資格の取得だけにとどまりません。

選手としてプレーする事に加え、審判や大会運営などを複合的に経験し、サッカーを総合的に学ぶことができます。

サッカーに関わる将来を検討している皆さん!ぜひとも、参考にしてみてください!!

⚽去石くんが紹介されている記事 👉 コチラ

✅オープンキャンパスの日程&お申込みは 👉 コチラ

✅後期AO入試エントリーは 👉 コチラ

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求