Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.09.24
【履正社CLUB】大阪府社会人2部リーグ 第5節 試合結果

9月20日(日)、履正社CLUBが大阪府社会人2部リーグDブロックの5戦目を迎えました。

2連勝と好スタートを切ったものの、第3節・4節と連敗を喫し、2勝2敗の五分となった履正社CLUB。

リーグ戦の折り返しとなる5戦目で、3試合ぶりとなる勝利を目指しました。

 

 

▶スターティングメンバー⚽

 

 

 

【スターティングメンバー】

システム:1-3-4-1-2

 

FW    橋本 福留

MF       西澤

MF 長岡 大林 松谷 高田

DF   東垣 干井 高谷

GK      青木

 

【サブ】

GK:澤田

DF:小林

MF:関

MF:坂林

FW:吉田

FW:八尾

 

 

【スコア】

前半 0-1 得点者:なし

後半 0-1 得点者:なし

結果 0-2

Lose…

 

 

4年ぶりの2部リーグの舞台で健闘しているものの、2部残留にはまだ勝ち点を積み上げなければいけない状況で迎えた第5戦。

これまでの2試合に比べ、攻撃的な姿勢で幾度となく得点機を作り出すことに成功もしましたが、シュートがポストに当たるなどゴールを奪うまでには至りません。

そして、攻勢に出ているスキを相手に突かれ、ペナルティーエリア内でファールを取られるとP.Kから先制点を与えてしまいました。

後半も同点・逆転を目指して攻めましたが、なかなかゴールを奪うところまでいきません。

最後まで勝ち点獲得を目指し戦いましたが、逆にカウンターからゴールを決められてしまい0-2で敗戦。

 

思うような結果は得られませんでしたが、決定機を作り出すなど改善もあり、決して悲観する内容ではないと思います。

残り4戦となりますが、少しでも勝ち点を積み上げられるように引き続きの準備をしていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!

 

 

◆学生コメント

 

福留 正真(2年:樟南第二高等学校 出身)

2部残留を目標に今2連敗というなかでの試合で前節の試合では立ち上がりや失点の後の切り替えが悪いという反省点があり今日の試合でそこを修正出来たのはチームとして1つ成長したのを実感できた試合でした。しかし攻撃の面で点を取れないのはいまだに改善することが出来なく自分も得点できた場面を外してしまったのでまた来週から切り替えて得点にこだわって練習をしていき次節ではしっかりと勝ち点3をとりたいです。

 

 

 

また、試合の様子などを YouTubeやTwitter、Instagram でも紹介しています。

フォロー&チェック、お願いします✋

 

 

【第6節目スケジュール】

大阪府社会人2部リーグDブロック 第6節
2020年10月4日(日)11:20 KICKOFF vs エルマーノ大阪SC @履正社茨木G

 

 

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。