Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.09.19
【履正社FC】社会人チームと練習試合

大阪府社会人サッカーリーグ2部Bブロックで2勝1敗2分けの5位(10チーム中)と

1部昇格に向け巻き返しが必要な中、8月末にも対戦したFC COBALTさんと試合を行いました。

 

 

▶リーグ戦も残り4試合。2部優勝に向け、負けられない試合が続く履正社FC

 

 

 

▶怪我により離脱をしていた福湯(1年:大阪府立山本高等学校出身)も久しぶりの試合出場

 

 

 

【vs FC COBALT 試合結果】

1本目:0-1 得点:なし

2本目:0-0 得点:なし

3本目:1-2 得点:根来(P.K)

Total:1-3

 

 

前回の対戦では、3本すべてで勝ちきることが出来たのですが、今回の対戦では勝つことが出来ませんでした…

怪我人が多くおり、限られたメンバーでの試合という事もあり、新たな試みにもチャレンジした試合でした。

公式戦では、2連勝のあと2分け1敗と調子を落としている状況ですが、全員が一丸となり、この状況を乗り越えていきたいと思います。

 

試合をして頂いたFC COBALTの皆さん、ありがとうございました。

少しでも多くの勝ち点を得られるように、ひとり一人が前向きに練習に取り組み、頑張っていこうと思います!

これからも、応援よろしくお願い致します!!

 

また、試合や学校生活の様子などを、YouTubeTwitterInstagramFacebookなどのSNSでも紹介しています。

ぜひ、フォロー&チェックしてください✋

 

 

◆学生コメント

 

根来 真鈴佳(1年:大阪府立北摂つばさ高等学校 出身)

今日はfcコバルトさんと練習試合でした。
怪我人が多く、いつもと違うポジションをやる選手が数人いました。
いつもと違うポジションで慣れないことが多く、コミュニケーションが取れていない場面があり、ピンチを招くシーンもありました。
攻撃ではシュートで終われない、決めきめない場面も多く、チームとして苦しい状況が続きました。
チームの課題として、ボールキープの力、決定力、守りきる力、コミュニケーション、メンタルが足りていないと感じるので、
来週の公式戦に向けて、毎日の練習から気を引き締め、良い準備をしたいと思います。

 

 

【第6節 試合スケジュール】

大阪府社会人2部リーグBブロック 第6節
2020年9月27(日)11:20 KICKOFF vs 大阪教員クラブ @履正社茨木G

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。