Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.06.26
【履正社CLUB】社会人リーグの開幕戦に向け、練習試合を行いました!

6月14日(日)と21日(日)に、2週続けて練習試合を行いました。

 

6月14日(日)は大阪社会人リーグ3部に所属する箕面FCさんと30分×3本、6月21日(日)は北摂TOPリーグに所属する伊丹FCさんと35分×3本の形式で試合を行いました。

伊丹FCには、2013年度のサッカーコース卒業生で全国専門学校サッカー選手権大会を連覇した佐藤さんと吉田さんの2名が所属していました。

 

 

▶1年生にとっては初の対外試合で、真新しい青のホームユニフォームに袖を通しました

 

 

▶1本目で得点を決めた2年生の岡田(京都府立京都八幡高等学校 北キャンパス 出身)

 

 

▶14日(日)の試合では、本校で2級審判員の資格取得を目指す2年生の伊佐(沖縄県立浦添高等学校 出身)が主審を務めました。

 

 

【vs箕面FC 試合結果】

1本目:1-0 得点:岡田

2本目:0-1 得点:なし

3本目:1-1 得点:長岡(大阪商業大学堺高等学校 出身)

Total:2-2

 

最後の最後で失点してしまい、勝ちきれなかったことが悔やまれます。

厳しい戦いが予想される2部リーグでの試合に向け、こうした失点を減らして勝ち点を一つでも多く積み上げられるようにしていきたいと思います!!

 

 

 

▶21日は白のアウェイユニフォームで試合に挑みました

 

 

▶FWとして出場してチャンスを演出した1年生の大林(大阪府立布施工科高等学校 出身)

 

 

【vs伊丹FC 試合結果】

1本目:1-1 得点:長岡

2本目:1-3 得点:小林(京都両洋高等学校 出身)

3本目:0-2 得点:なし

Total:2-6

 

少ない人数、そしてかなりの暑さのなかでの試合となった21日は、1本目こそ引き分けで終えましたが、2・3本目は疲労からか完敗を喫してしまいました。
ただし、9試合中5試合を9月までの暑い時期に戦うことを考えると、こうした暑さでの戦いや限られたメンバーでの勝負をものにしていくための良い経験になったと思います。

 

 

◆学生コメント(箕面FC戦)

 

東垣 颯真(2年:兵庫県立和田山高等学校出身)

久々の対外試合で少し緊張もしたけど少しずつみんなで話し合いを試合中でどんどんしていけているのでどこが悪かったのか良かったのかが分かりチームとしての連携も取れてきたので2週間後のリーグ戦に向けて頑張って行きたいです。

 

 

八尾 桃太(2年:大阪府立島本高等学校出身)

箕面FCと練習試合をさせていただきました。1試合目リトリートと前からのプレスを10分20分とわけて20分~30分の間どちらでいくかを分析してやるのかをハッキリしていなくてサイドの裏にロングボールをいれられ危ないシーンが幾つかありましたが0に抑えて1点をとったのは良かったと思いました。2本目は出ていませんが3本目、守備の面ではもう少しラインを合わせられるようにしたかったです。得点の場面は結構ありましたが決めきれず2対1の時コーナーで失点し同点、試合でサイドバックをやって走る量が凄く重要なことが分かりました、学校が再開しこれから公式戦があるので体力を増やし勝てるように貢献して行きたいです。

 

 

試合をして頂いた箕面FC、伊丹FCの皆さん、ありがとうございました。

いよいよ、今週末の6月28日(日)に大阪府社会人リーグが開幕します‼

4年ぶりとなる2部での試合になりますが、全員の力を合わせ、1試合でも多く良いゲームが出来るよう全力を尽くしたいと思います。

 

このブログや他のSNSでも、試合に関する情報を随時お知らせしていく予定です。

フォローしてチェックしてください✋

そして、応援もよろしくお願い致します!!

 

 

【試合予定】
2020年6月28日(日)大阪府社会人サッカーリーグ2部Dブロック
履正社CLUB vs 和泉CLUB @履正社茨木グラウンド 11時20分キックオフ

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。