Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.05.28
授業再開へ まず一歩

緊急事態宣言の解除を受け、登校する曜日を分ける「分散登校」や一日の中で登校する時間を分ける「時差登校」など、段階的ですが授業の再開へと動き出しました。

もちろん、施設内に入る人数を制限し、座席の間隔を広く取るなどし、
ソーシャルディスタンスの確保、登校前・登校時の検温、マスクの着用、手洗い・消毒などの手指衛生、換気を含めた「感染予防策」を講じています。

 

  

 

  

 

また、教室を使った講義に加え、グラウンドでのサッカー実技の授業も徐々に再開しています。
通常は、サッカーコート一面を分割して全チーム・全員が一同に実技授業を行いますが、現在は約30人ずつの2チームに分け、1チームがグラウンド全面を使用する形で行っています。

 

  

 

  

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、ウイルスがなくなり、感染のリスクがなくなったわけではないので、「Withコロナ」という「新しい生活様式」にしっかりと適応し、日々の生活を過ごしていかなければならないばと感じます!

 

また、今後は実際に来校していただいてのオープンキャンパス等の開催も準備しています!
加えて、ビデオ通話アプリ『Zoom』を利用した「オンラインオープンキャンパス」&「個別相談会」も継続して開催していく予定です。
☆遠方に住んでいて、大阪まで行くのはちょっと・・・
☆部活等で休めず、なかなか参加するのが難しい
☆とりあえず、話だけ聞いてみたい などなど
インターネット環境さえあれば、ご自宅などからスマホやタブレットなどで簡単にご参加していただけます。

【申込み方法】
A.学校ホームページ
B.個別相談申し込み
C.サッカーコースのTwitter
D.サッカーコースのInstagram

皆さんのご参加、お待ちしております‼

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。