Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.05.13
オンライン授業開始!

オンライン授業がスタートしました

 

 

▶FC1年生のオンライン実技の様子です

 

 

▶まず身体をほぐすため高祖先生オリジナル体操を行いました

 

 

▶女子学生特別参加のCLUBでは学生主体でストレッチと筋トレを行いました

 

 

オンライン上で行うトレーニングには普段のトレーニングと比べると限界がありますが、家でボーっとするよりはマシ!

普段とは違ったコミュニケーションでチームに一体感が生まれそうです!チーム活動再開に向けて、学生たちの自主・自立心を促しつつ、しっかり頑張っていきます!

 

 

▶1年生必須ビジネスマナーの様子です

 

 

座学では第1回目ということもあり、講師の先生たちの自己紹介含め授業ガイダンス中心の内容でしたが、画面越しで対面ができて良かったと言ってくれました!操作方法や通信状況などにより、上手くいかない部分もでてきますが、臨機応変に対応していきたいです!

 

 

 

 

◆学生コメント

 

 

干井 拓海(2年:大阪府立布施工科高等学校出身)

今日からオンライン授業が始まり、午前はオンライン実技の授業でした。
アプリを使い全員で顔合わせ共有して筋トレ等を行いました。実際の実技に比べると物足りなさがありましたが今は仕方がない状況なのでやれる範囲の事をやっていきたいと思います。
午後はオンライン座学の授業でした。実際の授業と変わらず、分からないことがあれば質問できるので良い点だとおもいましたが、オンラインでの授業なので通信の影響で不具合が起きてしまう場合もあるのでそこは仕方がない事と思います。まだしばらくオンラインでの授業が続くと思いますが、普段の学校と変わらず気を引き締めてやっていきたいと思います!

 

 

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。