CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

陸上自衛隊 千僧駐屯地 就職&施設見学会

2月20日(木)に陸上自衛隊就職&施設見学説明会がありました!

場所は伊丹市にある千僧駐屯地です!

普段なかなか見ることができない戦車や自衛隊のあれこれをたくさん聞くことができて貴重な経験になりました!

▶集合写真

▶自衛隊の人はどんな仕事をしているのかみんな興味津々です

▶関西にはほかにもたくさんの駐屯地があります!

▶施設内には重機が何十台もあり、迫力満点でした!

サッカーコースは2年間しかないため、卒業後の進路に向けて具体的なイメージを持ちつつ、就職活動にもしっかり向き合ってほしいですね!

◆学生コメント

兵頭 拓未(1年:愛媛県立野村高等学校出身)

普段見れないような施設の中を見れていい経験になった、将来の為の新しい視野として考えていきたいです。

吉田 直人(1年:未来高等学校出身)

自衛隊の施設見学でこの度はお世話になりました。あと1年で卒業ということもあってこのような機会は本当に僕たちにとって良い経験となりました。僕が持つ自衛隊のイメージは規律を守り日本のために人助けや体を張る仕事のイメージでした。実際は前略の文章プラスで人とのコミュニケーションをかけがえのないものにしていると見学してわかりました。あと1年後には自分の進路がきまっています。日々の生活を大切にし、進路実現のために人事を尽くしたいと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求