Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2019.10.18
2019専門学校体育祭!!

10月17日(火)にラクタブドームで令和初の体育祭が開催されました!

 

体育祭は茨木キャンパス・十三キャンパス・箕面キャンパスの全ての学生が集まって行われます‼

スポーツ学科・医療学科の学生たちが顔を合わせ、一緒に過ごす機会でもあります。

今年はコース対抗での開催で、サッカーコースは「紫色」チームで挑みました!

サッカーコースでは専用のサッカーコースウェアがあり、今回は全員で揃えたため非常にまとまって見えました!
二人三脚や玉入れにムカデ競走、一番の盛り上がり見せるチーム対抗リレーなどなど、10種目以上の競技があり、それぞれに楽しくそして盛り上がっていました!

 

 

▶ムカデ競争リレー

 

 

▶台風の目

 

 

▶二人三脚

 

 

▶綱引き

 

 

▶大縄跳び

 

 

▶競技デモを務めた1年7人衆

 

 

 

 

結果は12位中なんと10位でした・・・

午前競技を終えての結果は2位という好成績でしたが、午後からの競技は綱引きもパワー系のため勝ち目がなく、玉入れでは軽率な行動から失格扱いとなり、なかなか点を積み重ねることができなく、最終結果10位となってしまいました。

チーム対抗リレー予選では1走者目で転倒してしまうというアクシデントに見舞われそれが後者に続き、予選リーグを3位と不甲斐ない結果で終わってしまいました・・・ 下位レースでは1位を取りました!

 

 

 

▶サッカーコース2年生

 

 

▶サッカーコース1年生

 

 

 

来年こそは優勝しましょう

 

 

◆学生コメント

 

 

武井 李玖(2年:徳島県立池田高等学校出身)

おそらく人生最後の体育祭が終わったと思います。2年目なので去年よりさらに勝つ気で行いました。
ダブルミッションでは全てじゃんけんで勝つことができ、去年のリベンジを果たせました。
前半の結果は2位で調子がよくて優勝狙えるぞと思いましたが、後半、他のコースの追い上げと1つの失格で結果は10位になったことはある意味面白くて思い出になりました。
最後の学校生活も頑張りたいです!まずは10月21日から長崎県で開幕する全国大会も頑張ります!

 

 

田島 脩斗(1年:京都両洋高等学校出身)

初めての履正社の体育祭は午前は2位、最終順位は10位と不甲斐無い結果に終わってしまったけどとても楽しかったし、来年は今回の反省を生かして今年出来なかった優勝を実現したいと思います。
今回の体育祭で一番印象深い競技は大縄跳びです。本番前の練習ではグダってしまったけど本番になると全員が揃ってどのコースよりも跳ぶ事ができました!本番に強いのがサッカーコースっぽいなと思いました。
そして競技者としてだけでなく種目競技のデモプレーヤーとしても参加させてもらいました。少しグダった部分もありましたが普段は一緒にプレーできないクラブの1年生とも協力してできました。全コースの学生の前でのデモプレーヤーは緊張しましたがいい経験になったと思います。
最後に、とても楽しかったです!来年は失格や減点無しでサッカーコース全員で協力して優勝を目指して頑張りたいと思います!

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。