Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2019.10.08
履正社CLUB 大阪スポーツ祭典決勝トーナメント1回戦

ここ最近、更新なくてすみません・・・

 

9月8日(日)に舞洲西運動場にて大阪スポーツ祭典の決勝トーナメント1回戦が行われました!

相手は「OBボーイズ」でした!

 

 

 

【スターティングメンバー】

システム:4-4-2

 

FW     岡田 ブラウン

MF  田所  清水 山下  西村

DF  小林  福留 高谷  西尾

GK       景由

 

【スコア】

前半 0-0

後半 0-1(CK失点)

結果 0-1

LOSE…

 

土のグラウンドを想定した戦い方を練習で取り組んできましたが、なかなかシュートで終わることができず、後半早々に不本意で与えたコーナーキックから失点してしまいました。終盤に立て続けに攻めましたが、ネットを揺らすことが出来ませんでした。

 

▶練習試合の様子①

 

▶練習試合の様子②

 

▶練習試合の様子③

 

 

決勝トーナメントなのでここで敗退してしまいました。

この負けはしっかり受け止めて、大阪府社会人リーグ3部優勝に向けて、練習・練習試合等で良い準備していきます!

応援よろしくお願いします!

 

 

◆ブログコメント

 

 

西村 晋一郎(大阪府立かわち野高等学校出身:メディカルアスリート鍼灸)

大阪スポーツ祭典決勝トーナメント1回戦がありました。
練習の時から土のグラウンドを想定したメニューを組んでいただいたにもか変わらず、想定してプレイしている人が少なくて何度も注意をされていました。
試合は自分たちのミスでボールを失ったり、前線からのプレスが甘く相手ディフェンスに簡単に蹴らせてしまい、たまたま取られたコーナーキックから失点してしまいました。
前半シュートはほぼゼロだったので後半は積極的に打ちに行き終始攻めていたのですが、1点ビハインドの場面で負けたら終わりという焦りもあり、なかなか決めきれずそのまま逃げ切られてしまい、
スコア0-1で負けてしまいました。
個人としても、何もできず大事な場面でパスの選択をしたりと消極的だったと思います。
10月にはリーグ戦残り3節あるので、1人で局面を打開できるように日頃の練習から本気で取り組み、全勝して笑って終わりたいです。

 

 

小林 春人(1年:京都両洋高等学校出身)

大阪スポーツ祭典決勝トーナメントでOBボーイズさんと試合をさせていただきました。負けたら終わりという中、前半は硬さもあり自分達の攻撃ができずに課題のセットプレーで失点してしまいました。しかし後半は前線でプレーできる場面が多く良いプレーがたくさんありシュートまでいけるところもありました。新チームとして公式戦では初めて負けてしまったけど切り替えてリーグ戦残り3節勝てるように頑張りたいと思います。

合わせて読みたい
2019年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
月間アーカイブ
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。