BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

2019 アジア海外研修 in タイ 5日目&最終日(6/30-7/1)

6月30日(日)

タイに来て5日目でした!ブログの更新遅くなってしまいすみません!

この日は観光と試合観戦の1日でした!

朝に雨がポツポツと降っていたので散歩は中止になりました。

朝ご飯は各自で7時から8時30分の間に食べました。最初は苦戦していたタイ米も慣れてきている学生がいました。

9時にホテル出発して、ノンヌットトロピカルガーデンに行きました。そこでは、タイの伝統的なダンスとエレファントショーを鑑賞しました!

ノンヌットトロピカルガーデン内で各自で昼食を食べた後、

迫力のある大仏壁画を見ることができました!掘っているのではなく、金色のタイルを張り付けているそうです。

存在感は圧倒的で遠くから見ても分かる規模でした。人が作ったと思うと、凄くて言葉に表せれないです。

そして、3日目にも行ったセントラルフェスティバルとパタヤビーチに行きました!周りには屋台が多く、お土産を買うのには絶好の機会です。

ショッピングモールを満喫する時間もあり、とても楽しめました。

19時キックオフで、チャンブリFC 対 ブリーラムユナイテッドの試合を観戦しました!

スタジアム見学もした馴染みのあるチョンブリFCのホームゲームでした!上位チーム同士の好カードです。

盛り上がりは最高潮でした!

相手チームには元日本代表の細貝選手も在籍し、スタメン出場していました!びっくりです!

試合は後半に途中出場したブラジル人選手が決勝点を挙げ、ホームのチョンブリFCが見事に勝利をあげました!

次の日は朝4時起きの空港に出発だったので寝坊しないためにも荷造りを前日までに済ませ、しっかり全員が揃って遅れることなく出発することができました!

そして最後にこの研修期間ずっとお世話になった現地のコーディネーターさんのジェットさん写真を撮ってお別れしました。

本当に短い期間でしたが、ありがとうございました。

挨拶の重要性や日本という国の素晴らしさ、海外の人とのふれあいなど、今回の研修でたくさんのことを学べたと思います!

これからの人生で生かしてほしいと思います!