Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2019.06.29
2019 アジア海外研修 in タイ 3日目(6/28)

6月28日(金)

タイに来て3日目でした!

今回のブログはサッカーコース2年生佐伯祐貴(長尾谷高等学校出身)が作成します!

よろしくお願いします!

今日はサッカーから離れてショッピングモールやチョンブリFCのトップチームの施設・練習見学などに行きました!

 

8時30分にホテル出発しました。

前日の試合の疲れが少し残っている影響でバス移動中は全員が寝ていました。

 

バスで1時間かけてパタヤビーチという観光名所に向かいました!観光客がとても多く、ビーチで写真を撮り合ったり、屋台、ショッピングモール「セントラル・フェスティバル」でお土産を見たり、現地の人と交流できる時間になりました。

 

 

 

その後、チョンブリFCのスタジアムに行きました!

 

 

スタジアムに着いて、ますばチョンブリFCの紹介動画を全員で観て、施設見学もさせていただきました。ピッチの上にも立たせてもらいました!さらに、実際、使用している記者会見場で記念写真を撮りました!

 

 


施設見学後、トップチームの練習開始まで少し時間があったので、当初のスケジュールにはなかったショッピングモールでの自由時間がありました!

午前のショッピングモールとはまた別の場所で2時間ほど、買い物や軽食を食べたりしました。

 

 

チョンブリFCのトップチームの練習ではスタンドから見学し、貴重な経験をさせてもらいました。

驚いたのが、ブラジル人選手が3人所属していたのですが、高祖先生はポルトガル語を駆使してたくさん喋って談笑していました!

 

 

 

練習見学後、スタジアムから1時間移動して大きめのスーパーマーケットに行きました!

フードコートで200バーツの食券をもらい、好きな料理を選べます。中には、思ったより辛くて食べるのに苦戦している学生もいました。夕食を食べた後にスーパーマーケットでタイの食料品などのお土産を買いに行きました。良いリフレッシュが出来たと思います!

 

 

 

 

さっきまで晴れていたのが、急に雨が降ってきたり、風が吹いてても湿度が高く、ジメジメしたりと、日本とは全然違う気候に戸惑いましたが、これも海外での良い経験です!

 

 

 

◆学生コメント

 

山下 亮太(この日携帯を失くしそうになった)

今日は海外研修3日目でした。
自由時間の観光ではタイの街並みや文化に触れることが出来ました。タイのプロチーム、チョンブリFCの施設、練習見学では選手のプレーの質のひとつひとつが自分とは全然違うと思ったので明日の試合では質を大事にして臨みたいです。

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。