CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

練習試合 vs コバルトFC 

3月22日(金)に茨木キャンパスにて練習試合が行われました!

相手は大阪府社会人リーグ3部から昇格し、来年度から2部に所属するコバルトFCです。

履正社サッカーコースはこの時期実習が多く、学生が実技から抜けているため、新2年生の履正社FCとCLUB合同で戦いました。

【スコア】

1本目 0 - 0

2本目 0 - 0

3本目 0 - 0

合計      0 - 0

スコアレスドロー

この日のトレーニングマッチでは珍しくスコアレスドローに終わりました。

試合のテーマとしては、守備では相手の攻撃に対してしっかりと自陣でブロックを作り、簡単に点を取られないことでした。

そして攻撃はボールを奪ったら、攻撃のスイッチを入れカウンターを狙い、ゴールを目指すものでした。

試合の展開は、相手にボールを持たせる時間が多く、ポゼッションされていましたが、シュートまでいい形は作らせず、トップの選手以外の9人の選手がしっかりブロックを作り、守りました。その結果が、無失点で終えることができた要因でした。ですが、攻撃に関しては、リトリートからカウンター、シュートまでの流れになかなか持っていけず、シュートで終わる機会が多くはありませんでした。ピッチに立っている選手たちのフィニッシュまでのイメージと積極的にシュートで終わることがまだまだ足りず、課題だと思いました。

普段、履正社FCとCLUBで合同で試合を行う機会は多くなく、シーズンが始まってからは活動が別々になりますが、この時期はしっかり試合の経験値と戦術理解度の向上を目標に取り組んでいきます!

2020年度生入試情報

履正社特別奨学金制度

申込期間:2019年4月1日(月) ~ 5月31日(金)

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求