Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2019.02.23
2019-20シーズン開幕戦 セレッソホームゲーム実習

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆履正社情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一般入試受付中 ⇒ 詳しくはコチラ ※選考日は担当者より通知する

[5次]2019年 1月28日(月)~ 2月22日(金)/[6次]2019年 2月25日(月)~ 3月15日(金)

オープンキャンパスのお申込み ⇒ コチラからどうぞ

サッカーコース『Twitter』アカウント ⇒ @riseisha_soccer

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆履正社情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

2月22日(金)にセレッソ大阪は超満員のヤンマースタジアム長居でJ1リーグ開幕戦が行われ、本校サッカーコースの学生はホームゲーム運営スタッフとして実習に参加しました!セレッソ大阪ホームゲーム実習とはセレッソ大阪がヤンマースタジアム長居、もしくはキンチョウスタジアムで行われるホームゲーム時に毎回運営スタッフとして参加する実習のことです。

 

観衆とサポーターが声援を送るスタジアムで、トップレベルの選手たちがプレーしている目の前で、クラブスタッフとして試合の運営を支え、試合中は担架隊として選手がプレーしているピッチの間近で待機し、監督やコーチの指示、トレーナーの仕事といった舞台裏を直接学ぶことができます。Jリーグの試合を通してトップ選手の息づかいやスタジアムの興奮から、日本サッカーのTOPレベルの世界を体感できる実習です。

 

 

▶フライデーナイトJリーグで幕を開けたJ1リーグ開幕戦はヤンマースタジアム長居が平日ながら超満員となる

 

 

▶試合中、選手が担架を必要としたときはすぐ出動できるようピッチ横で待機する

 

 

 

▶試合終了後、ベンチやマットなどの片付けも行う

 

 

▶今回実習に参加した8名のメンバー

 

 

開幕戦相手がヴィッセル神戸ということもあり、試合は大変盛り上がりました。

プロの試合を間近で観れることは非常に貴重な体験ですが、実習中は履正社医療スポーツ専門学校と背中に書いた専用のウェアが支給され着用するため、しっかり自覚を持ちながら行動しなくてはいけません。

実習に参加することで色々なことを学んでほしいですね!

 

 

◆学生コメント

 

 

椚座 翼(1年・大阪偕星学園高等学校出身)

2月22日(金)にヴィッセル神戸戦のセレッソ実習がありました。開幕戦だったので人数も多く実習も自分は初めてだっので緊張しましたが無事何事もなく終われたのでよかったです。この調子で次も頑張っていきたいと思います。

 

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。