CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社FC 全国専門学校サッカー選手権大会 決勝トーナメント準々決勝(2018/10/11)

この日は、朝からあいにくの雨でした。

この日の対戦相手の東京リゾート&スポーツの情報は一切なく、

立ち上がりは手さぐりで戦う事になりました。

【スターティングメンバー】

FW 萱原

MF 田代 小畑 谷口(友) 植田

MF 田口

DF 堀之内 中島 松原 徳本

GK 酒井

【交代メンバー】

谷口(雅)、坂東、橋村、河内、森澤、大石、水津、玉井

【選手交代】

谷口(友) ⇒ 玉井

田代 ⇒ 水津

植田 ⇒ 橋村

萱原 ⇒ 大石

【試合結果】

前半 0-0

後半 3-1

Total 3-1

前半から、勢いとパワープレーで簡単に私たちのDFラインの裏へ蹴ってくるサッカーに

何とか足元でつないでボールを展開させようとしても、

相手の勢いが勝っているのとどしゃ降りの雨でコントロールが難しくなったことも加えて、

なかなか私たちがやりたいサッカーをすることが出来ませんでした。

前半の途中から私たちも無理せず簡単にボールを前線に送り、

相手のシュートでボールを奪うようにしていると徐々に相手のDFラインも引くようになり、

自分たちのリズムを掴めるようになってきたところで前半が終了しました。

後半は、田代(1年 JAPANサッカーカレッジ高等部出身)、

植田(1年 香川西高等学校出身)、谷口(友)(1年 立正大淞南高等学校出身)に代え、

右サイドバックに水津(1年 島根明誠高等学校出身)、左MFに玉井(1年 野洲高等学校出身)、

トップに橋村(2年 帝京第三高等学校出身)を投入し、足元の技術がしっかりした選手で得点を狙いにいきました。

それが功を奏して、後半立ち上がりから流れるようなパスワークでボールを繋ぎ、

相手のゴールへ迫る回数が増え、シュートチャンスも作れるようになりました。

そして後半5分に、徳本(1年 奈良育英高等学校出身)のゴールが決まり主導権を握りました。

またその直後の7分に、水津のアシストから小畑(2年 柳学園高等学校出身)が追加点を上げる事が出来ました。

その4分後の11分に中島(2年 塩田工業高等学校出身)がペナルティーエリア内でファールをし、

PKを与えてしまい2–1となりました。

その後も橋村が無人のゴールにシュートしたのが外れ、相手のリズムになりかけたところを

後半24分にコーナーキックから田口(2年 鴨沂高等学校出身)がダメ押しの3点目を取ってくれました。

試合はそのまま3–1で終了し、昨年まで2年間トラウマだったベスト8の壁を破ることが出来ました。

【 学生コメント 】

水津慎之介 (1年 島根明誠高等学校出身)

今日は決勝トーナメント1試合目で、東京リゾート&スポーツ専門学校と対戦でした。

前半は相手の攻撃に耐えながら0-0に抑えることができ、

後半に点が入り、1点返されましたが3-1で勝つことができました。

明日勝つと決勝に繋がるので、決勝に行けるよう頑張りたいです。

松原 楓 (1年 島根明誠高等学校出身) (写真1番左)

今日は東京リゾート&スポーツ専門学校と準々決勝でした。

結果は3-1で勝つことができ、良かったです。

雨の中で相手が蹴ってくるサッカーをしてくる中、しっかり対応できました。

また、相手の隙をついて得点できたのも良かったと思います。

今日出来たことを明日に活かして、出来なかったことはしっかりと修正していきたいと思います。

明日は甲賀健康医療専門学校さんと準決勝なので、チーム一丸となって明日も勝ちたいと思います。

応援よろしくお願いします。

翌日の準決勝は、4年連続チャンピオンの甲賀健康医療専門学校と対戦します。

会場は、みやぎ生協めぐみ野サッカー場で13:30 kickoffです。

私たちが優勝するためには必ず倒さなければならない相手ですので、

準決勝で当たっても決勝で当たっても同じことなので、

まずは自分たちのサッカーを忘れず、チャンピオンにチャレンジしたいと思います。

応援よろしくお願いします。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求