CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社FC 全国専門サッカー選手権大会 第ニ日目(2018/10/9)

この日は、試合がなく午前中にトレーニング(コンディショニング)を行いました。

アジリティー+ボールコントロールをし、

いろんなタッチのドリブルや出されたお題の物を言いながらパスをしたり、

パスでボールを出した方向と反対の方向へ行くなどの頭を使うトレーニングをし、最後はランニングをしました。

この日の練習では怪我で試合に参加できなかった森澤(1年 東山高等学校出身)も最後まで参加し、

足の調子も良いのでこれからの試合に向けて整え、万全な状態にすることができればと思います。

また、昨日から高熱で参加できなかった萱原(2年 京都翔英高等学校出身)も朝には平熱に戻っており、

みんなと一緒に行動できるまでになりました。

午後は1年生9人が全国専門学校サッカー選手権大会の試合運営に行き、

残りのメンバーがFREEの時間を使い、釣りに出かけました。

釣り組は、夕食の食材のために船で海へ行き、

竿の扱い方やエサの付け方から教えていただきました。

船酔いする子もおらず1匹釣れるたびにみんなで喜び、

その結果フグ・アイナメ・スズキ・ハゼが釣れ、夕食がとても豪華になりました。

自分たちで釣った魚を新鮮なうちに食べる事は、初めての体験だったのでとても貴重な経験でした。

夜のミーティングでは、みんなの準備不足や報告・連絡・相談などの部分が怠っていたので

この大会に向けての目標の再確認をしました。

【 学生コメント 】

徳本郁登(1年奈良育英高校)

今日は、試合がありませんでした。

午前中はステップやボールを使ったトレーニングをしたり、ランニングをしてコンディションを整えました。

午後からは、釣りをしてオフを満喫しました。

明日の試合に向けて気持ちを切り替えていい準備をしたいです。優勝目指して勝ちに行きます。

次戦は、10/10(水)14:30 kickoffで東京IT会計法律専門学校(東京)と試合です。

応援よろしくお願いします。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求