CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社FC 大阪府社会人サッカーリーグ2部Cブロック④

9月16日(日)、履正社茨木グラウンドにて大阪府社会人サッカーリーグ2部Cブロックの試合が行われました。

対戦相手は、ACミドルレンジ2ndです。

前節の出来の良くない試合を反省し、練習や練習試合で改善してきた事がどれだけ出来るか楽しみな試合でした。

テーマは、

①動き・パス・考えるスピード

②競り合い・ボディーコンタクトに負けない

③サイド攻撃で5レーンを使う

でした。

【スターティングメンバー】

FW           萱原

MF  玉井   田口  谷口(友)     植田

MF                     小畑

DF  堀之内   松原      中島       徳本

GK                              酒井

【交代メンバー】

及川、水津、パタウィー、大島、山本、洪水、宮崎

【選手交代】

徳本 ⇒ 水津

萱原 ⇒ 大島

植田 ⇒ 洪水

玉井 ⇒ パタウィー

【試合結果】

前半 1-0

後半 4-0

Total 5-0

試合内容は、立ち上がりリトリートから入っていた守備を前線からのプレスに変更し

前線でボールを奪いチャンスを作ることにしました。

それが功を奏して、立ち上がり1分で先制点を奪うことができ主導権を握りました。

その後も10分間の間に4回も決定的なチャンスがあったのですが、決めきれず前半が終了しました。

先週の大阪スポーツの祭典の試合もそうですが、決めるところで決めきれず最後の最後まで苦しんだことを思い出しました。

ですが、後半の入り方はネガティブな部分は考えず、ポジティブな考え方で行こうと立ち上がりから

また前線からプレスをかけた守備でスタートし、1分後に追加点を奪うことができました。

内容もボールを奪ったら攻撃へのスピードが増し、仕掛けでサポート、そしてFinishと流れるような展開が多くみられるようになり、

CKからの得点を含め3点を奪い、合計5-0で勝つことができました。

【学生コメント】

植田海斗(四国学院大学香川西高等学校出身1年)

今日は、大阪府社会人サッカーリーグ2部でACミドルレンジ2ndとの試合でした。

自分は右サイドハーフでリーグ戦に初出場しました。

前半はミスもほぼ無く、よく走れたと思います。

しかし、決めれるところで決めきれなかったのが反省点です。

後半は、全然走れていなかったと思いました。

そして、最後まで試合に出ることができなかったので悔しかったです。

チームとしては、勝ち切ることができたので良かったです。

次回は今回の試合で良かった部分は継続し、反省する部分は修正・改善して挑みたいです。

水津慎之介(明誠高等学校出身1年)

今日は大阪府社会人サッカーリーグ2部でACミドルレンジ2ndとの試合でした。

初めてのリーグ戦出場で後半からでしたが、緊張しました。

緊張もあり、ミスも何回かしてしまいましたが上手くいった部分もあったので良かったです。

チームとしては5-0で勝つことができ、全国専門学校サッカー選手権大会にむけて良い勝ち方ができたと思います。

このまま残りのリーグ戦なども勝てるようにしていきたいです。

9月23日(日)履正社茨木グラウンドにて大阪府社会人サッカーリーグ2部リーグCブロック⑤

vs 枚方FC 9:30 Kickoff が行われます。

次節の試合でも、今節の試合のイメージを忘れずに勝ちたいと思います。

応援していただきありがとうございました。

次の試合でも勝てるように頑張ります。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求