CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

⚽2015年度生サッカーコース 大集合⚽

9月4日(火)に25年ぶりとなる大勢力だった台風21号が近畿圏内に上陸し、過去にあまり経験のない大きさで、大阪の街は多大な被害に遭いました。本校茨木キャンパスも草木が折れたり、グラウンドに枝葉が散らばったり、看板が倒れたりと少なからず影響はありました。その日はもちろん学生たちは自宅待機という形で休校になりました。

翌日、台風は過ぎ、晴れ間が見え、晴天ともいえる天候の中、1,2限のトレーニングのみ行い、交通機関がまだ不完全ということで、3限目からは休講になりました。
キャンパス内の片付けも落ち着いて一息したところに、2015年度サッカーコースの卒業生4人が遊びに来てくれました
きっかけは、卒業後、熊本県にあるエスペランサ熊本に就職し、サッカー指導をしている田中尚輝くん(下写真:後方右から2番目)が約1年ぶりに地元大阪に帰ってきたことでした。エスペランサ熊本では、U-12の監督やトレセンのコーチを務めていたりと、とても充実しているようですが、時折大変なこともあったりと、良い経験をたくさん積んでいるようです。なにより元気な姿が見れて、忙しい中、こうして学校に顔を出しに来てくれて、とてもうれしく思います!さらに3人のOB&OGと元気な男の子も元気な姿で一緒に来てくれて、少ない時間でしたが、高祖先生や中岡先生と在学中の懐かしい思い出話などで職員室が賑わいました。

最後に教員たちと仲良く記念撮影をしました


(写真左から猪野翼くん、高須公基くん、田中尚輝くん、猪野芹菜さん&橙空くん)

また、遊びに来てください

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求