CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社FC 大阪府社会人サッカーリーグ2部Cブロック③

9月2日(日)、履正社茨木グラウンドにて大阪府社会人サッカーリーグ2部Cブロックの試合が行われました。

対戦相手は、久米田FC Esperanzaです。

【スターティングメンバー】

FW                 田代

MF 堀之内  萱原  谷口(友)   徳本

MF                           大石

DF   玉井     中島       及川       松原

GK                           酒井

【交代メンバー】

谷口(雅)、パタウィー、宮崎、奥元、洪水、大島、山本

【選手交代】

谷口(友) ⇒ 大島

萱原 ⇒ 洪水

田代 ⇒ 奥元

【試合結果】

前半 0-0

後半 1-1 得点者:洪水

Total 1-1

大学生・高校生との練習試合でこの日の準備をしてきましたが、

キャプテン・副キャプテン2人が病気や怪我でプレイ出来なくなり、主力選手3人が抜ける事態となりました。

本来なら、ここで控えの選手たちが存在感を見せレギュラー競いに顔をだしてほしかったのですが、

結果はひどい内容の一言でした。

キャプテン・副キャプテンが居ない中、ウォーミングアップからのどかな空気が流れ

今から戦うチームの雰囲気ではなく、そのまま試合に入りどうなったのかというと…

①ボールが足元から離れ、コントロール出来ずに、ドリブルミス・パスミスの連続

②相手とのボールコンタクトに全て負けてしまい、ルーズのボールを奪えない

③相手の身体のキレ・スピードが一段上で守備も攻撃もスピードについていけない

④連動したパスワーク・突破・攻撃

(3~4人が連動したチャンスを作ることが一回も出来なかった)

⑤交代したメンバーが相手のミスと個人の力で1点取ってくれました

⑥1-0でラスト9分でフォーメーションを守備的に変更したのに、失点してしまった

ボールへのプレス・人へのプレス・スペースへのプレス、どれが一番大事だっかのか?

1点を9分間守り切れず、その後もピンチを2回ほどしのいでなんとか1-1の引き分けで終わりました。

次に向けて、修正・改善できるように頑張ります。

【学生コメント】

田代壮馬(JAPANサッカーカレッジ高等部出身1年)

今日は大阪府社会人2部リーグで久米田FC Esperanzaとの試合でした。

初めてのリーグ戦出場で、スタメンだったので緊張しました。

立ち上がりはミスもほぼ無く、コンディションも良かったです。

でも、前半を半分過ぎたころに一本ミスをしてからミスが続くようになり

チームに迷惑をかけてしまいました。

そして、前半に交代したのでとても後悔が残る試合でした。

チームも1-1で引き分けて内容も良くなかったので、これからの練習でチームの状態を上げて、

リーグ戦や全国専門学校サッカー選手権大会などのすべての試合で勝てるようにしていきたいです。

谷口友祐(立正大湖南高等学校出身1年)

今日は大阪府社会人2部リーグで久米田FC Esperanzaとの試合でした。

キャプテンと副キャプテンが居ない中での試合で厳しい時間帯ばかりの試合でした。

自分はスタメンで出場さしてもらいました。

ですが、不甲斐ないプレーばかりで自分自身納得のいくプレーが全然できませんでした。

先制できて、勝ち点3を取れそうなところまでいくことができたのですが、

後半最後に決められてしまい勝ち点が1になってしまいました。

試合内容からいくと妥当な結果だと思います。

自分たちが内容の悪いプレーばかりしていたのでそう思いました。

でもリーグ戦はまだ負けていないので、このまま負けずに勝ち点を積み上げれるような試合をして勝ち続けたいです。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求