CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社FC 練習試合(2018/8/17 vs大阪府立豊島高等学校)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆履正社情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
AO入試 エントリー受付中 ⇒ 詳しくはコチラ

オープンキャンパスのお申込み ⇒コチラからどうぞ
サッカーコース『Twitter』アカウント ⇒riseisha_soccer
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日は、大阪府立豊島高等学校と練習試合を行いました。

本日も関西専門学校サッカー選手権大会決勝トーナメントに向けたゲームです。

テーマは、前半0-2で負けている状態からの35分の戦い方でした。

最低2点を奪い、PK合戦に持ち込むこと、しかしPK合戦は必ず勝つ保証もないので

できれば3点を奪うことでした。

そして、前日と同じく「失点をしない」ことです。

前日に比べて、今日の入りには決勝トーナメントに先発予定の選手で構成し、

後は控え選手の交代でオプションの戦い方を確認・チャレンジしました。

【試合結果】

1本目 6-0 (得点者:小畑×2、大石、及川、橋村×2)

2本目 2-0 (得点者:玉井、洪水)

3本目 2-0 (得点者:谷口(友)、大島)

Total 10-0

1本目はチーム戦術の理解と個人の技術・判断力も良く、狙っていた展開で得点を取り、失点も0でした。

しかし、2本目からは問題が多くありました。

“決定的なチャンスを外してしまう”、

“交代した選手の技術・判断力。戦術的理解が乏しい”

という内容で最低目標の2点は奪えましたが、PK合戦で勝てる保証もなくなった結果でした。

【学生コメント】

大島 翔磨(京都両洋高等学校出身2年)

今日は履正社として、久しぶりに試合をして3本目の試合に出させてもらいました。

点は取れたものの、決定的なチャンスを3回ぐらい外したので

細かいところにこだわって確実に点を取れる選手になりたいです!

関西専門学校サッカー選手権大会の決勝トーナメントに

自分が出れるよう残り少ない時間を大切にしていきたいです!

最終的な調整は、8月21日(火)の京都両洋高等学校との練習試合です。

この2連戦の反省をして、また課題に取り組みたいと思います。

応援のほどよろしくお願いします!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求