CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

大阪府社会人サッカー3部リーグ 第②節

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆サッカーコース 各チーム情報(7/2時点)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 履正社FC(大阪社会人2部リーグ)         2勝0分0敗(2/9試合消化)
 履正社CLUB(大阪社会人3部リーグ)       2勝0分0敗(2/8試合消化)
 履正社FCレディース(関西女子サッカーリーグ2部) 3勝0分2敗(5/9試合消化)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2018年も7月に入り、梅雨明けを知らせるかのように太陽が照りつける暑さの中、

3部リーグの第2節VCS大阪との試合がありました!

開幕戦を勝利し、前節の勝利を無駄にせず、波に乗りたい第2節は、前半はゴールラッシュでした。

前半13分、自陣バイタルエリア、三宅のボール奪取から前がかりになった相手の裏をつくロングカウンターで西川が抜け、キーパーとの1対1を冷静に決め、先制点を取ることに成功しました。

先制点を皮切りに、19分、24分、27分と立て続けにゴールネットを揺らし、前半終了直前に梶原のダメ押し弾で前半を5得点で終えました。

ハーフタイムでは、この流れを途切れさせたくないというところと、リーグ戦では得失点差も重要となってくるため、さらに、相手の気力を奪い、攻め続け、得点を量産することを狙わせました。

しかし、後半に入り、履正社CLUBは全体的にペースダウンしてしまい、ボールを保持するもなかなかシュートで終わることができずにいました。

流れを変えるべく、交代枠をすべて使い切り、猛攻を仕掛けましたが、暑さの中、集中力を切らしたのか、いつもなら決めているシュートも枠から外れていきます。

時間だけがどんどん過ぎていき、試合終了間際、失点はゼロにしようという気持ちから、ボールを相手に渡せまいと大事にしすぎた結果、キーパーを含めた最終ラインでのビルドアップ時にミスが起き、ペナルティ付近で相手にボールを取られ、懸命に防ごうとした堤之が相手に決定機阻止の1発退場でPKを献上してしまいました。

最後の最後に失点をしてしまい、後味の悪い、甘さが出た結果となってしまいました。

ですが、しっかり勝ち点3を取れたので、この調子で、第3節以降も失点を減らし、勝ち点を積み上げていきたいです!

  

  

  

【スコア】

前半 5-0 13分 西川←三宅 19分 西川←梶原 24分 松尾 27分 梶原 30分 梶原←増田

後半 0-1 32分 PK失点

結果 5-1

Win

【スターティングメンバー】

システム:4-1-4-1

FW      梶原

MF  西川 松尾  大林 増田

三宅

DF  矢城 堤之  富永 岡村

GK      大川

【サブ】

坂本

武部(in47分)← 岡村

橋本

山下(in53分)← 矢城

若杉(in42分)← 大林

西尾(in53分)← 西川

藤原(inHT)← 松尾

〇試合動画

〇第3節

7/29sun vs 熊取F.C 10:45 kickoff @履正社茨木グラウンド

応援よろしくお願いします!

◆学生コメント

堤之 玲央(大阪 堺市立堺高校)2年

今日は3部リーグの第2節VCS大阪さんと試合でした。
前半から自分達の試合運びができて5-0で前半を折り返すことができました。
後半も0-0からの意識で点を取りに行こうと言っていたのですが、相手の遊びペースにのまれてしまってなかなか点を決めることができませんでした。
僕自身も後半ラストワンプレーで相手にPKを与えてしまいそのファールでレッドカードをもらってしまいました。
今考えてみるともったいないファールだったし次節出場停止でチームに迷惑をかけてしまったと思いました。
次節はチームのみんなを信じて応援したいと思います。

山下 亮太(愛媛県立宇和島南中等教育学校出身)1年

今日はVCS大阪さんとの試合でした。途中出場でしたが専門学校に入って初の公式戦出場でした。少し緊張しましたが段々試合に入ることが出来たと思います。試合は5-1でした。次も試合に出れるように練習から頑張っていきたいです。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求