CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

理学療法学科

ただいま、みんな図書室で勉強中・・・!!

朝夕涼しくなり、めっきり秋らしくなりました。お月見では、月見団子を食し、翌日は空を見上げ、スーパームーンが大変きれいでしたが…

ちなみに、スーパームーンとは月が地球に接近する時、満月が重なる現象で通常の満月に比べ大きく、明るさも増して見えるそうです。

さて、10月から後期の授業が始まりました。が、学生たちは前期試験の結果をドキドキしながら!?心待ちに?しているようです!

そんな中、図書室ではいろんな光景が繰り広げられています。はやくも、再試験の準備のため一心不乱に!?勉強に勤しんでいたり・・・、授業での学習発表を行うために文献など調べものをしている学生達、夜間の時間帯になると臨床実習に出ている4年生達が実習先から学校に立ち寄って課題やレポート作成のため図書室を利用しています。(ちなみに、こういう時は学校が交通便のいい十三にあると便利です!)・・・

食欲の秋ならぬ、勉学の秋ですね・・・

朝の図書室:1限から授業のないときは、熱心な学生たちがポツポツと登校し図書室で勉強し始めます。

FJ310029

お昼の図書室:昼夜間部の学生の交流の場!?夕方からどっと学生たちの密度が高くなります。

image1昼の図書室(2)

夜の図書室:夜は4年生がちらほら実習先から立ち寄って・・・

image1夜の図書室(3)

教員のひとり言

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求