CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

理学療法学科

元気ハツラツ体育祭2010が開催されました!

去る10月21日(木曜日)になみはやドーム(大阪府立門真スポーツセンター)にて、履正社医療スポーツ専門学校の体育祭が行われ、理学療法学科も4年生を除く学生、教員が元気に参加しました。

ドーム内全景

参加者は学生だけでも700人近い人数で、全員が整列すると広いなみはやドームのメインアリーナが狭く感じるほどでした。

見よ!この統率の取れた大集団

医療・スポーツ全科の学生、教員が一堂に集う機会は年間この体育祭だけです。理学療法学科の学生達は普段交流の少ない他科の学生とも触れ合い、チーム対抗の競技にはお互い激烈な声援を交わしていました。
走り・飛び・投げ・引っ張りとてもよい汗を流して若さ爆発したとても有意義な一日になりました。
 
理学療法士は運動の専門家であり、患者様の体を動かすことが仕事です。自身の体と体力が資本です。体育祭を通じて体力の低下を感じた学生は、鍛え直そうと決意を新たにしていました(頭も鍛えてね)。


どこかに校長先生も参加しています。

学生たちは競技以外にも開門時の誘導、お昼のお弁当配り、食べ終わった弁当箱の回収、終了後の片づけなど様々な裏方の仕事を担い、それぞれの役割を自覚し頑張ってくれました。

裏方の仕事も一所懸命、“疲れ様”

競技参加だけでなく準備から後片づけまで、学生と教員が一丸となって取り組めたことにより盛大なすばらしい体育祭になりました。

                                     いっちゃんの弟子(下嶋)より

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求