CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

理学療法学科

4年生_第Ⅱ期臨床実習終了!

こんにちは!

先日、4年生の第Ⅱ期臨床実習が終了しました!

4年生は、1年のうち4ヶ月以上実習に出ることになります。

Ⅰ期、Ⅱ期とありますが、同じ施設に2ヶ月ほど実習に行くので、最終日ともなれば写真のように、リハビリテーションスタッフの方々とも何でも話せるような仲になります!

と、言いましても、この写真に写っている先生方は、全員本校の卒業生なんですけどね!

本校の卒業生が、今の学生の実習指導を担当してくれていると思うと、とても胸が熱くなります。こういった、繋がりは大事にしたいものですね!

私自身も本校の卒業生で、教員になる前は、この写真の先生方と働いていました。

この中には、私が実際に指導者として関わった先生方もいます。

その時を思い返すと、母校の学生というだけで、やはり指導するときの気持ちも違ったような。。。勝手に親しみを感じてしまうので笑

何はともあれ、こういったかたちで、自分が指導者として関わった学生が立派に理学療法士になり、その後も母校の学生を指導してくれるというのは、嬉しいですね!

こんなふうに、履正社には様々な場所で活躍している卒業生がたくさんいます!

「理学療法士ってどんなところで活躍しているの?」「実習地ってどんなところ?」など、質問welcomeです!

ぜひ!オープンキャンパスまで足をお運びください!

お待ちしています!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求