Physiotherapy Department
十三キャンパス

理学療法学科
昼間部 / 夜間部

在学生向け掲示板

ブログ

2020.12.26
千葉ロッテマリーンズ所属(理学療法士):影石先生(1期生)トークイベント開催!

12月25日、本校卒業生の影石先生が来校!

 

影石先生は、現在千葉ロッテマリーンズ所属のトレーナー(理学療法士)です。

 

後輩達に向けてなにかできないか?という話しから、

 

はじめての試み、「卒業生トークイベント」を開催しました。

 

 

希望者は50名にわたり、事前質問が40問以上!

 

90分にわたり、全ての質問に「丁寧に」「熱く」お答えいただきました。

 

 

 

本校には、プロの現場で活躍している卒業生がたくさんいます。

 

実際に卒業生の生の話を聞ける、このトークイベントは定期的に開催していきます!!

 

以下、参加した学生の感想(一部)です。

 

「どんなすごいトレーナーさんでも勉強しとけばよかったとおっしゃっていたので、自分の活力になりました」

 

「スポーツを見る以前にまず医療を理解してこそ、スポーツ医療がみれる」と言う言葉がとても印象に残っています。

 

今後の「スポーツトレーナーになる」という1つの目標に向けて努力します。

 

普段は聞くことのできない貴重なお話を聞くことができ、とても興味深かったです。プロ野球のちょっとした裏側などの話が非常に面白くてまた聞きたいなと思いました。

 

学生時代にできることは一つ一つの階段を常に登っていくことと聞いて、後悔しないために今頑張るしかないんだと思いました。

 

自分の理論でプロトコルを作っているとおっしゃっていて、ただ教科書を見て覚えるだけでなく、自分のトレーナー、PTとしての個性や意見を持つことの重要性に気づいた。

 

PTを目指す上で色々な不安があったけど、今日のお話を聞いて確実に自分にとってプラスのものになりました。

 

 

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 理学療法学科のFacebookもチェック