CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

理学療法学科

土曜日の学生の様子

今回は土曜日の理学療法学科の学生をご紹介します。

ある教室では、1年生がテーピングの練習を実施していました。

彼らは、理学療法士・アスレティックトレーナーを専攻し、両方の勉強を日々頑張っています。技術テストも近いようで、必死になり練習していました。アルバイトのない日など、友人を誘い勉強に来られる環境がいいですね。

 

図書館では、3年生がスポーツ理学療法について勉強していました。

図書を利用して調べ、パソコンを利用しながらまとめる姿は真剣そのものでした。

1.2年生での知識を利用し、より専門的な理学療法の学習を自ら取り組めるようになってきているのですね。

・大変ながらも2つの専門職を学ぶことができること

・共通の目標があるからこそ協力し合いながら切磋琢磨できる友人が出来る環境があること

土曜日の理学療法学生の一部分を紹介しました。

今後も、定期的に学校生活について皆さんに伝えられたらと思います。


履正社医療スポーツ専門学校 理学療法学科の特徴

1.理学療法士+AT(日本体育協会)が取得可能

2.海外研修で世界の理学療法を経験

3.昼間部・夜間部の授業内容に差がない

4.担任制でサポート体制が整っている  など

興味のある方は、ぜひ本校に1度来てみてください。

履正社医療スポーツ専門学校

URL:https://www.riseisha.ac.jp/

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求